
平戸観光のため、海上にそびえる平戸サムソンホテルへ。
オランダ商館などの観光スポットから対岸の小高い海岸にそびえるサムソンホテルはとてもいい感じ。
夕食の食べ飲み放題は、お酒の種類が多く夫は大喜び🍶飲まない私は食事を楽しみにしていましたが、お料理は飲む人に合わせてか全て塩辛め。でもライブのステーキ?は柔らかくて美味しかったです。カニの食べ放題もあって好きな人は山盛り食べていました😊デザートはバイキングによくあるもの。
お部屋は本館だったのでちょっと年季が入っていましたが、きれいにお掃除もされていて広いのが良かったです。温泉セットも1人分づつ袋に用意されていて、バスタオルと一緒にそのまま持って行けます。
そしてなんといっても、あまり期待していなかったおまけのクルーズがとても良かったです🚤
岩壁にそびえ立つ平戸城は海から見るとまた違った感動。ザビエル教会、オランダ商館なども、2度楽しめました😃時々スピードを上げてモーターボートに乗った気分で、暑さも吹き飛びました。30分、景色も海も堪能させて頂きました。
食事は普通のバイキングといったところですが、飲む人にとってはリーズナブルなホテルだと思います。帰りに売店で格安のぶどうを買って帰りましたが、美味しかったです😋










