☆mapimapimappy☆ -11ページ目

☆mapimapimappy☆

子育てまっただ中の日常blogです☆

 
 
 
 
 
 
 
今日は出産予定日~
 
このドデーンとした愛しい
お腹も見納めに近付いてます
ちょっと寂しい感じもするけど
早く産んで赤ちゃんに会いたいな
 
 
明日か明後日
出てきてねーって
語りかけてます
 
明日は朝から病院で
糖尿と検診の両方診察です
がんばろー!
 
 
さてさて
皆さんこれ誰にされたか
一目瞭然ですよね?
 
 
 
 
 
もぉー昨日見つけて
ビックリ
気付いたら
座椅子にわざわざ
お名前書いてくれてましたよ
 
 
でもまぁ
犯人さん自分のお名前書くなんて
おっちょこちょいな犯人さんですね
 
4歳児でも
気が抜けません
いたずらっ子は
まだまだ健在ですな
 
 
あー今日の夜中
陣痛来てくれやんかな
夜にスクワットがんばろ
 
 
                  
 




photo:01





今日買ってきたー!
これから
新生児との生活もあるし
幼稚園でインフルB
流行り出してるし…
前々からオススメですって
聞いてたけど、
今日は幼稚園の
同じコースのお母さんも言ってはったから少し高めやけど
購入しちゃった!!


効きめあります様にアップ

毎日毎日外から帰ってくる度に
手洗いして
うがいさせて
アルコール消毒してます!!

ってうつる時は
うつるんやろうけど…
ちゃんと予防しておかな
出産のタイミングで
私が入院 上の子インフルとか
かかってられへんからね汗

インフルなんて
もうコリゴリやわーしょぼん

皆さんも気を付けて下さいね!!



iPhoneからの投稿
 
 
 
 
 
 
 
たくみが幼稚園から帰ってきて
産婦人科の検診へ行ってきたよ
 
NSTつけるって聞いてたけど
今日は普通に検診だけやったー
 
 
赤ちゃんは元気でした
赤ちゃんだいぶ下に
おりて来てるって言われた
もうすぐ会えるんだね~
愛しいわ
 
陣痛待つのみだなっ
 
ってか今日の肝心の尿検査…
やっぱしタンパクまた出てた
妊娠後期にタンパク出ることは
確かに普通にあることらしいねんけど
妊娠糖尿病の私には結構シビアな問題みたいで
 
血圧は今日は普通やったけど
いつも少し高くて
毎日血圧測定しないとダメで
朝と夜測ってデータ紙に書いて
次病院行く時に持って行く感じ
 
中毒症になったら誘発剤で
赤ちゃん産んでしまうらしい
そうしたら中毒症じゃなくなるから
とにかく予定日まであと
3日ドキドキしつつも
油断出来ないけど、
体調しっかり管理して
頑張らないと
 
そうそう
 
今日は朝からたくみの目に
多量の目ヤニついてて
まつ毛がくっついた状態で
起きてきて目元拭いて
たくみの目見たら赤くなってて…
 
幼稚園帰ってきて
私の病院終わってから
かかりつけの小児科行ったら
「結膜炎」でしたー
どこで菌入ったのか謎やけど
夏にかかるイメージ強いのに
夏にかからんと冬にかかるとは
ビックリ
 
目薬頂き
いつもの咳止め出してもらい
帰って来ました
 
 
小児科で同じ幼稚園のお母さんに
聞いたけど…またインフルエンザBが
猛威をふるい出してるそう
 
あるクラスでは5人休んで
5人ともインフルBらしい
 
恐ろしいーーーー
 
皆さんもお気を付けてねっ