maphouse通信

maphouse通信

郡山、白河、西白河郡を中心とした住まい情報や日々の出来事を日記にしていきます。                                  
            ブログのみでの、お得な告知もしていきますのでよろしくお願いします。


Amebaでブログを始めよう!


完成住宅見学会のお知らせ



日時:平成27年1月24日(土)、25日(日)


    AM10:00~PM4:00 2日間


場所:郡山市富田町字稲川原(西部自動車学校そば)


備考:当日は、素足での入場はお断りさせていただいております。


    また、お子様連れの方は必ずお手をつないでご見学ください。



太陽光発電×温水床暖房×全館換気システムを利用した高断熱住宅になっております。


随所に造作収納を作成してあります。


駐車場のカーポートとオーバードアが格好良く決まってますよ~~。


見どころ満載の完成邸をぜひこの機会にご見学ください。









今日は、福島県農業総合センターにて住宅省エネルギー技術講習会を受けてきました。


この資格は、本年度より地域型ブランド化事業を行う上で必ず必要資格だったので


参加してきました。


農業総合センターの前は、通った事があったのですが間近で見るのは始めてでしたが


全面ガラス張りのとても素敵な建物でした。


敷地内には、図書館や広いお庭、産地の農産物等も売っている売店などさまざまな施設があり


ビックリしました。





勉強内容は、すでに弊社では行っている事なので特には難しい事はなのですが


AM9:00~PM5:00までと長い時間の講習だったので強烈な睡魔との闘いでした(笑)


教科書は、わかりやすくまとまっているので今後のご提案にもいかせればと思います。