まずはなぜ扁桃腺摘出手術を決めたかを話します。

2015年の春に初めて扁桃腺を腫らしました。

毎日遊びに飲み会にジムと、忙しくしていたある日高熱を出しました。はじめは普通の風邪と思い内科で薬を貰っていたのですが全然良くならず…
喉が痛すぎて鏡を見たら扁桃腺がすっごく腫れて白いポツポツがついていました…。

何かこれは普通じゃないと思い、調べ、ここで初めて「扁桃腺炎」を知りました。

子供の時も扁桃腺大きいなんて言われたことないし、わりと健康に生きてきたのに…(;_;)

すぐに地元の耳鼻咽喉科にいきましたがもうその時には時すでに遅し…痛くて喋れない。熱も高くてしんどいのに、先生が超冷たくて半泣きでした。
薬出すか、大きい病院行って点滴うつか、どうする?と言われて、もうこの人に診てもらいたくないと思い大きい病院に紹介状を書いてもらいすぐにタクシーで向かいました。

しんどいながら、その大きい病院の先生がちょっとだけ斎藤工に似ている…かっこいい…と思う余裕はありましたw

すぐに処置室で点滴を打ってもらい、
検査の結果は「溶連菌」でした。

これは入院してもらったほうがいいです…と言われ、入院決定。人生初の入院となりました。その時は毎日点滴を打ち、5日くらいの入院ですぐに復活しました。(わりと食欲もあり、全然痩せなかったです。)

そこから8月までは元気に過ごしましたが、8月のちょっと寒い日に風邪気味だった私ですが、ラフティングをしに遊びに行きました。その翌日からまた体調を崩してしまい扁桃腺が痛み…会社を数日お休みしました。

そしてまた2ヶ月後の10月にも1週間ほど扁桃腺を腫らして会社を休みました。

そのときに斎藤工似の先生に時間があるなら摘出してしまった方がいいですね。といわれて、会社のひとにも今後のことを考えて仕事は気にしなくていいから取っちゃえば?という後押しを貰い、手術を決めました。

もう来週に手術を控えてますが、あまりに痛いという記事をたくさん読んでいるのでビビりまくってます。まだ3回しか扁桃腺炎なってないのに、手術するのは、まだ早かったかな?と少しナーバスな気持ち。

扁桃腺摘出手術を決めた11月から1度も扁桃腺を腫らしていないし、風邪もほぼひいていないし、怒涛の忘年会ラッシュも、乗り越えられたし…。

なんて、もう、ぐだぐだ言っても仕方ない。・°°・(>_<)・°°・。


来週の木曜から入院です!

痩せるかな…という期待を込めて、心も体も、準備をはじめたいとおもいます。