広島☆彡 Varios Colores<ヴァリオスコローレス~十人十色~>

広島☆彡 Varios Colores<ヴァリオスコローレス~十人十色~>

【広島 安佐南区】 ~色を取り入れ心を育てる~
“色とりどり空間” *Mapas* のブログです。
色育・TCカラーセラピー・数秘・トールペイント・手作り絵本…etc
色のパワーを取り入れた彩り生活をご紹介します。



テーマ:

10月最初の三連休の広島は、台風の大きな影響を受けることなく
運動会やお祭りや、広島カープの公式最終戦が行われたようです。

 

そんな中日に、京都からRYBカラー創始者の草木裕子先生が来広され
RYBカラーリーディングの新しい講座を開講してくださいました。

RYBカラーエデュケーションプログラムです。

 


この講座は色の知識をワークを取り入れながら、

楽しくわかりやすく学んでいくプログラムです。
大人だけでなく、子どもも一緒に学ぶことができるのが(カウンセリングは含みません)
これまでのRYBカラー講座との大きな違いです。

 

 

また色を活用したたくさんのワークは、静岡のインストラクター牧野育世さんが担当されました。教育現場や個別サポートで実践されているワークは、学んだその時からすぐに日常で活用できるものばかりです。

それらのワークを続けることで

・自分のことを大切に感じ

・自己肯定感をアップ↑↑させ

・意欲が高まり

・生きる力が育っていくことを目指しています。

 

まさに、「こんなカラー講座があったらいいね」が、すべて実現された内容です。

私もこれまで教育の場で、カラーワークを活用できる方法を考えて実践してきました。
色を活用することで 
子どもたちの目が輝き、笑顔が増えてやる気アップ!!
もちろん集団の学力アップにもつながります。


教育や保育の現場に…
高齢者の介護に…
親子関係に…

どんどん色を活用したいですね。

 

いつも草木先生がおっしゃっている
「100年後、すべての人が当たり前に色のことを話している世の中であるように…」

 

私もこの新講座をいち早くみなさんにお伝えできるように準備を始めています。

気になる方は、お問い合わせくださいませ。
随時体験会を始めていきます。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス