昨夜はママの足上でびゅんびゅんヘリコプターの最中に落下して頭をぶつけた息子。

頭は何ともなく、今夜も私の布団に何時の間にか入って寝てます。


私:はい、この保冷剤を頭に乗せて、100まで数えてね。

息子:いーち、にー、・・・

息子:はちじゅーはちー、はちじゅうくー、、、

息子:・・・

息子:さん?

私:大変!頭を打ったから分からなくなったかな?(いや、元々かw)


そんなこんなで何とか100までごーるすると、、


息子:・・・

息子:きゃぁぁぁ!

息子:パンツの中に保冷剤を入れると、オシリが冷たくなるよ!


私:頭を打った影響か、、、
(いや、元々かw)


息子:オカーシャンもオシリに付けてみなよ!ラブラブ

妻:ぎゃー、やめて!お母さん、死んじゃう!

息子:!!

息子:オカーシャン、死んだら大変だな。


息子:じゃあ、代わりにおとーさん、冷えピタをパンツに入れてみなよ


私:へっ?Σ(゚д゚lll)


私:おとーさんも、死んじゃうよ!


息子:じゃあ、

息子:本当に死ぬか、やってみようよ。



この違い、何だろうわんわん
photo:01



色々と終わってました。

先月末から発症した大人のおたふく、やっと今週末で何とか出勤可能なまでになりました。

大人のおたふく、危険過ぎます。
未発症の(実年齢が)大人の方は今すぐ、予防接種を受けて来ましょう。
保健所や医療機関で、『成人後の効果は低い』とか説明を受けますが、インフルエンザ予防接種よりも、まずはこちらを優先して。

多分、五十代で感染したら、高確率で死亡率上がります。多分。

社会人としても、半月近く休むのは色々と死亡率が上がるでしょう。

そして、やっと治つたかと思うと、私のように、寝たきりの副産物として、血液がドロドロになり、この4日以上、偏頭痛に悩まされ、

最後は、力むと、


『プチプチ』


頭の中から音がして、ビックリして脳外科でMRIとかやる事になり、

待合室では、サンダルで滑って頭を打って運ばれたギャルが覚醒したらしく、友達と携帯を始め(勿論この後注意さるた)

ギャル『なんか最悪じゃねー、まじ、いてーんだけど』

ギャル『今から、マリって検査やるんだ。でさあ~、アンケートに、閉所恐怖症かみてーなの、書かれてんだけどさあ、』


ギャル『この前さあ、飲んだ居酒屋、狭い部屋風、あそこで飲んだとき、私って気持ち悪くなったから、閉所恐怖症じゃねー?』


そんな会話を無理矢理聞かされて、『俺の脳梗塞よりも、日本終了のが先か?』
『このギャルの検査すべき箇所は脳なのか?』

と考えさせられまたした。

唯一の救いは、付き添いの親父さんが、

親父『それは、マリじゃなくて、MRIだよ』

親父『それは、閉所恐怖症ではなくて、お酒の飲み合わせが悪かったのでは?』

ツッコミを入れてくれてたので、周囲は少し救われました。
まあ、ツッコミではないか。貴方のお嬢様ですからね。

そんな訳で、私の検査結果は異常無し、ただし、今回のような場合、放置しない事、でした。(『私って心配性ですか?頭の中でプチプチ音がして頭痛が再発するのは普通にあるんですか?』と聞いたのでこんな回答でした)

おたふくもそうですが、身体的、社会的に影響という副産物も含め危険です。(今で良かった、かも)
私:まーくん、痛いよぉ~(T_T)

息子:でも、まーくんは、おとーしゃんのおたふくを治せないよ。ガマンするしかないよ。


私:うーん(T_T)。ナデナデして、『頑張って』って言ってくれる?



息子:がんばってねー(ナデナデ)

子供にはストレートなお願いが大切です。