「笑っていいとも」、あと3カ月ですねブログネタ:「笑っていいとも」、あと3カ月ですね 参加中
山下達郎さんと、タモさんの回を再放送して欲しいです。

テレビといえば、
梶本音楽事務所が昨年末に招聘していた
ロシアを代表するピアニストの一人、ベレゾフスキーと日本を代表する悪魔が出会ってしまいました。地球はどうなってしまう!

と、心配をよそに、展覧会の絵を演奏。デーモン閣下も人間のように感動のリアクション。

うちの息子は、キエフの大門=某テレビ番組の『えー!』のタイミングで流される曲と思ってるので、プロムナードから、『えー!』を叫ぶ準備してます。。

さて、演奏はあからさまな派手さの無い演奏の中にある、
独特の呼吸感、そしてリズム感と言うか語り口は、
ロシア人の演奏する音楽を生で初めて聴いた時と同じ感動を少しだけ思い出す事ができました。

また、手のデカイロシア人が作曲したピアノ曲は、手のデカイロシア人の余裕のある演奏で聴くからこそ、別なメッセージが聴こえて来るんじゃ無いかと勝手に偏見を抱いてます。

手のデカイラフマニノフが作曲したピアノ協奏曲二番、今回の来日でN響とやってるんですよねー。
放送しないかな~。

photo:01

2014年最初に撮った写真は? ブログネタ:2014年最初に撮った写真は? 参加中
photo:01




http://www.e-dango.com/

この場所に行って食して欲しい(暫定)日本一のだんご屋さん。

新潟県長岡市にある、江口だんご本店に行ってきました。

明治35年操業開始、現在四代目。
古民家風の店の中で、だんご製造から販売、併設されたカフェで食事もできます。
米どころ新潟で開発された米から作られた、だんご、忘れられ無い味でした。

多分、四代目さんだと思いますが、使用している米から作られた甘酒を配ってくれてました。
接客の枠を超えたおもてなしも完璧です。

photo:02




焼きの香ばしさと出来たての柔らかさ、うっかり八兵衛が水戸黄門様との旅の道中で食べて居る情景が浮かびます。

お勧めは、持ち帰りはだだ茶豆味の団子、店では入口で作ってる処で食べる御手洗団子。

品物によっては通販されてますが、一度、本店で食べて欲しい一品です。


iPhoneからの投稿