成功する人と成功しない人の違いはなんでしょうか?
ある名人はこのように言いました。
成功する人は、まず「決断力」を持っています。
良く混乱されるのは、決断と判断の違いです。
決断は、判断とは違います。
判断ができても決断をしなければ成功するまで至らないでしょう。
物事に対する認識、認知がまず大前提となっています。
見極める能力は判断力の一つの表現と解釈したいですが、実は成功に至るのは見極める能力が必要となります。
物事に対して見極める能力があって初めて正しい判断ができるわけです。
そうは言っても、見極めるまで時間がかかるかもしれません。
ところが、成功に必要不可欠の要素の一つは、チャンスをつかむことです。
チャンスと言うより、時機と言ったほうが分かりにくいけどニューアンスが付きやすいです。
そうすると、時機を掴むために、迅速に即決しなければ時機が過ぎてしまい、成功に至る要素が失います。
ここまで言うと、矛盾が出てきますね。
見極めるのに時間がかかると迅速に即決して時機を掴むと矛盾となっています。
このような矛盾があるから、世の中に成功する人は5%しかいないと言われている理由となっています。
つまり、成功したい人は、まず、迅速に見極める能力を育てる必要があるかもしれません。
それは難しいことになりますね。
そうすると、勘で行くしかないねと勘違いで認識して行動する人も出てきます。
しかし、その勘で動いても本当に大丈夫なのか?
勿論勘で動いてもたまだま成功するケースもあるはずです。
逆に勘で動いて本当に勘違いでしたらば、途中で修正する必要となります。
修正作業は曲り道と言えますが、勉強にもなりますから別に悪くないです。
問題は、最初から最後まで見極める状態にある人は、到底決断ができない状態に落ち込んでしまって、成功に至るまでの可能性が、最初に遡って無かったことになりますね。
だから、時機を掴むと言う即決する事が成功に繋がる可能性として、これを良く認識しなければなりません。
最後にやはり健康な体は成功への基本要素として忘れてはいけないね(^0^)
成功者脳複製(クリック
)↑↑↑
(1日1クリックお願いします)