①からの続きです。
駅直結のホテルメトロポリタンに宿泊しました。
JR系列のホテルは青春18きっぷの利用で10%~
20%安く宿泊できるということで、このホテルを選びました。
なんと朝食にお酒が(*゜Q゜*)
朝から飲んできました。二日目もお酒でスタート
それから蕎麦とお酒を目的に戸隠に向かいました。ここの移動はバスで、一時間くらいです。
時間が二時間くらいしか取れなかったので、戸隠神社の中社にだけ参拝し近くのお蕎麦屋さんへ。
周りには誰もお酒を飲んでいる人がいませんでしたが、「旅の恥は掻き捨て」精神でしっかり味わいました。別に「恥」とは思っていませんが(^_^;)

天ぷらは、ごま油の香りがしてますますお酒が…😁😁
食べ終わり、ここからまた一時間かけて市内に戻り
7年に一度の御開帳善光寺へ。
ここをメインに考えていましたが、
会社の人や友達にお土産を買ってまた時間をかけて帰る、鈍行の旅です。
長野バイバイ(⌒0⌒)/~~
と、ここまではよかったのですが、このあと大変なことに!
暑さと、お酒を飲んでいるということで、水分を多くとり、乗車前にトイレ済ませ気をつけていましたが、電車の中でだんだんと背中や鼠径部、下腹部の痛み、プラス胃が不快(|||´Д`)
これは?( ̄▽ ̄;)
多分排尿できていない症状と今の私の尿意です。
本当に痛いし不快で、もう途中でおりて特急で帰ろうと思いましたが、調べる気力もなく!
車内トイレが目の前にありましたが、揺れでなかなか排尿することができず!一時間半涙目になりながら乗っていました。
予定の乗り換えの駅でおりて、一時間半、休憩したり、トイレに座っていたりして何とか回復✨
家族に「特急で帰るかも」と連絡したので、何度も心配してメールが来ました。
有り難いですが、あんな時は迷惑メールです。
何だかんだ無事着きましたが、帰ってから1~2週間ほど排尿障害が続き体調不良でした。薬がずっと飲み続けたお酒と合わなかったのかなあ。トイレがしたいのに出ない!辛かったです。
ほろ苦い旅となりました。
でも楽しんできたので、ヨシ❗
これに懲りず、また出かけたいと思います。
「排尿障害 甘くみません、
出せるまで(*´□`)ノ」
私の標語です。

