ハニーさん編!

 

 

ハニーさんは昨年11月の岡田さんのお金のセミナーで

お見かけして以来、気になりブログを拝見するようになりました。

 

ここ最近の記事がとっても好きすぎて永久保存版。

 

キラキラすごい人になる方法

 

キラキラ「自信満々」になる方法

 

ブログってエネルギーがすごく伝わりやすいのだけど

こんなにきらきら澄んでいるエネルギーの人は

なかなかいない!!!

そしてお会いして

純度の高さに感動。胸がふるえる。

 

今回フェイスブックにレポをばーーって書いていったのは

セミナーのはじめにハニーさんが

にこにこきらきらしながら

『フェイスブックにレポをちゃちゃってあげていってねドキドキきらきらきらきら

とおっしゃったので

じぶんに落し込むこともかね、あまり考えず言われた通り

だーーーーーって書いていったんです。

結果、いろんな方からメッセージいただくので

今ハニーさんってすごい・・・・と思っている真っ只中。

でもってじぶんのために今ブログひたすら書いています。

 

まずは、どうハニーさんになっていったかをお話くださいました。

 

どうやって今のハニーさんになったのだろうと思っていたのでうれしかった!

 

 

キラキラ親が経営者、なので小さい頃からあたりまえに経営しているところにいたので

自然にビジネス脳が育ったと思う。

27才のとき、元旦那がケーキ屋をはじめる。(そのときにすでに成功したら自分のお店を持ちたい!と決めていた)

 

成功!

 

ネイルサロンをはじめる。当時地域でネイルサロン初店舗!

 

海辺をあるいているときに《パンケーキ、パンケーキ》と声がきこえ

 

パンケーキ、ダイニングカフェオープン。

 

そして去年から1年間かけて自分を商品にした。

少し前に、はやる商品を察する力が強いのがじぶんの強み。

苦労したことで今の自分がいる。でも苦労しなきゃだめではないからね~~~!と。

 

キラキラお店をつくるとき、趣味でやる人が多い。そうすると経営はうまくいかない。

じぶんがお店にたつ、疲れるようになる。
なのでお店をつくるとき、はじめは従業員と一緒にやる。

すこしづつ人に任せていく。じぶんはお店に立たなくても回る仕組みにしていく。

メニューはプロと一緒に考えてじぶんの提案をする。

 

キラキラできることをお金にする。そのときできることを全部!
そのときできることを全部やること。全部うまくいくわけはない。
たんたんと経験してくることで自信になる。

 

キラキラ今はネットで発信することができる強み。

やってみて、修正してく。どんどん行動!うまくいかなくても、やりなおせる。

ブログでの発信はしばらくはキャラ、発信内容をぶれないように。


キラキラ人に答えを求めすぎず自分の感覚を磨いていく。

 自分にとって心地よい生き方を。どんどん美人に若返る!

 

キラキラできると思ったらできるよ~ドキドキドキドキドキドキ
なんでやらないの?
誰々になりたいと思ったらなれるよ!
誰々になるのではなくてそのキラキラのエッセンスをとりいれて
より自分のなりたいようになっていく。

 

キラキラ認知

じぶんのことを多くの人にしってもらったほうがいい。読者登録数、フェイスブックのお友達数。無理してじぶんに合わない人を登録するのではなく本当に惹かれる人、気になる人を。どんなによい商品、人でも認知がないと売れない。

畑を耕す!

 

キラキラ人気

じぶんの言葉を持ち、発信している。

フェイスブックでもじぶんの言葉で発信していたら簡単に100いいね!ぐらいはつく。

 

*ビジネスネームを考える。

よびやすい、印象にのこる名前、エネルギーかわる。画数もちょっと気にする。

友松ハニーから水輝ハニーにかえたらエネルギーがかわった。

 

*顔を出さないのでは商品は売れない。
顔を正面でうつしたほうがいい人と、あまり正面の自撮りを載せない人とタイプがわかれる。

 

《岡田さんに初日に、『まおちゃんは正面で目力ばーんってしないほうがいいよ~。敏感な人は強すぎるって感じる。すこし目線をはずしたり横向きがきれいだよ』とアドバイスいただきました。

じぶんを伝えるといえば目はカメラ目線!とおもいこんでいました。 

なるほど~~~!ってことで目線はずした写真これから練習していきます。笑》

 

*じぶんの持っているキャラがある。
はるちゃん、ハニーさん→アイドル。
研究者、先生などなど。人それぞれ。
キャラ設定をしておくと印象にのこる。

 

キラキラ専門性

ブログをみたときや、発信するときに
《なんのプロ、専門的》かをはっきりする。

認知を意識しながら拡大していくと勝手に拡大する。
じぶんを持ったうえで発信すると勝手に人気が出る。

 

ドキドキ認知をひろめる必殺技ドキドキ
大好きなひとに大好きを伝える!
大好きなひとの記事を書くときに相手が嬉しいと思うような文章を
書く。

(純粋な大好きは見返りを求めないけど、勝手にかえってくる。)
嬉しいの循環!=認知、人気がひろがる。

 

このときに中途半端な見返りや、好きでもないのに好きと言って

じぶんの宣伝のために使うとただの失礼でなんにもならないし、むしろマイナス。

 

ハニーさんのお話に、

はるちゃんは


ドキドキ都合のよい目立ち方、しあわせな目立ち方がいいよね!


ドキドキ本能的であることが計算的、計算的であることが本能的。


ドキドキホームにキャラを持っておく(かわってもいいよ)
じぶんをアイドル!タレント→他の要素も満たされる。


ドキドキ毎日ちがう自分でいることがほんとの自分

 

ドキドキ自分のことを大好きではない人には1円も使いたくない!

 

ドキドキセクシーな人はじぶんを大事にしてる人。勝手にでちゃう。
自分自身をごまかせないひと。生命力!

 

岡田さん
⭐️じぶんの性質をみきわめる。

*タレント
*プロデューサー
*マネージャー
*サポーター

 

自分はどれ?はるちゃん、ハニーさんはタレント要素が強い

さきこさんはプロデューサー要素が強い。

 

じぶんの特徴、ひとつの特徴をしって、つきつめると
全部が充実してく。だからハニーさんもはるちゃんも全部が充実!


⭐️ブログのタイトルは何を発信しているか。曖昧すぎたり、

まっすぐすぎるタイトルだと読む気がおきない場合が多い。
岡田さんはあえてターゲットをしぼったタイトルをつけることが多いそう。

 

**********

 

みんなで《やぼーーーー*\(^o^)/*》と声出して

笑いあう。本気で思う。わたしを生きないとわたしに失礼だ。

 

ハニーさんはきらきらにこにこ、そして本心で

《できるよ!大丈夫!!かんたんだよ~~~きらきらきらきらきらきら》と伝えてくださる。

 

岡田さんも

《まおちゃんなら月収100万簡単だよ!》と伝えてくださる。

 

はるちゃんは

自分の生き方をおしみなくみせてくれる。

 

わたしもあなたに利用したいって思ってもらえるくらい

輝いていきます。

 

 

 

3人に相棒にサインかいてもらっちゃった!!!

 

みながらにやにやしながら

ブログ書いていたら

サインすこし消えた!

マニキュアぬってね~~~~ドキドキドキドキきらきらきらきらきらきら

おっしゃってたハニーさん

おそるべし!