午前中の部がおわりお昼ご飯。

 

そのあと、はるちゃんも講義をしてくださった。

かなりレア!

そしてはるちゃんのお話を聴きながらさらに絵を描き

伝えてくださる岡田さん。

 

こ。。。これは幻の岡田さんとはるちゃんのコラボ!

 

(写真、セミナーのグループページからお借りしています)

 

はるちゃんとはじめてお会いしたのは昨年のクリスマス会のとき。

その前に、子宮委員長はるちゃんのファンクラブ《はるちゃん宮殿》

に入っていました。

配信されていた動画をみたときに

声の低さに驚きました。

お顔からきゃぴきゃぴっとした明るめの声を想像してたので。

今回ご一緒して、その声は肝からの声なんだなぁとしっくりきたんです。

 

はるちゃん編

 

ドキドキもっと男選びは真剣に!

役にたつかどうか、いらなかったら手放す。

男によってじぶんがよどむことがある。

じぶんを大事にして育てることもできるかもしれないけれど

今の人を捨てて、新しい人で試すのも楽しいよ。

 

ドキドキじぶんのからだづくりをしっかり

膣をきたえる、他からだを。

そうすることで子宮の声、自分の声がきこえるよ。

頭が混乱している人はお腹も混乱している。

言えなかったことはからだにたまる。出して!

からだづくり、からだもどしをしっかり!(←これすごく素敵な言葉だと思います。

からだもどし。もともとすべて完璧だものね。こどもをみていると思う。

我慢しない、出す、泣く、笑う、!

 

ドキドキビジネスは一人でやらない。

人をまきこむことで循環がおきる。

一人でやろうとすると広がらないし限界がある。

 

ドキドキ男にもお金にも愛される女性に!

勝手に応援してくれる人がふえてきた。

 

ドキドキこどもを肌から離すのは怖かったけど
すこしづつ頑張った。そしたら旦那がみてくれるようになった。

 

《はるちゃんと3日間ご一緒して、はるちゃんはなんでも自分でできちゃうし、

ものすごくがんばりやさんで

じゅんせーくんを愛しすぎていて、本当はぜんぶ自分でやりたいんだろうなぁ。

それでは自分が苦しくなることもわかるから、少しづつ頑張ったんだなぁ。

じぶんを信じることで人の力を信じていったんだなぁ。

岡田さんに謝らない!って言っていたことも『つい謝りたくなるけどぐ!!!!って我慢する!』っておっしゃっていました。

 

あ!そう!

 

~子宮委員長はる~

 

という名前は、女性といえば子宮。

セミナーをひらいたり、講師で呼ばれるようになると

いつのまにか委員長って呼ばれるようになり、

 

風俗で10年間使っていた《はる》をあわせて子宮委員長はるが生まれたそう。

 

そして風俗でつかっていた《はる》ちゃんをしあわせにしたいと思ったのだって。

そして今しあわせってすごいよね。うれしいよね。わたしもはるちゃんと呼ぶことができてうれしい!

だからビジネスネームを考えるのもいいよねって。》

 

ドキドキ3年前は主催で7000円くらい。で12000円、

18000円ちょっとづつ増やした。
予約がどんどん埋まるようになり、こわくなり、予約入らないでと思って49万。

それでも問い合わせくる。

満席になった後の問い合わせは無視!切り捨て!

無駄なエネルギーを1カロリーも使わない!

 

ドキドキ意識してリピーターつくろうとするのは停滞

 

 

岡田さん編

 

⭐️商品を好き!夢中でその商品についてお話しをする

共鳴する人がいる。

相手がいくらなの?と聞いてきたら値段を伝える。
勝手にうれるよ!

 

先に値段を話してから商品をすすめると相手は引くし、買わなくなる。

いくらです。買わない??というすすめかたは×

ブログも同じ、商品をすすめても値段がかいてあるページにリンクするようにするほうがよい。

 

⭐️どういう人を対象にしたい?

セッションをするとき、商品を売るとき、お話会をするとき、ブログを書くとき、

どういう人を対象にしたいかをまず明確にするといい。いずれ拡大していく。

 

子宮委員長はるちゃん→女性

水輝ハニーさん→お金、愛、美貌をすべて手にいれたい人

など。

 

⭐️値段設定
あなたのことを好きだから、セッションしてくれたらいくらでも払うよ!と言われたら

いくらほしい??

 

そのほしい値段にむけて

ちょっとづつ値段をあげてく。


今回のセミナーみたいに一気にあげても誰もこない。自分の位置を明らめる。

そのときお客さんが50%、50%でくるかこないかぐらいだと
ワクワサするよ!

 

⭐️値段設定により集まる人が違う。
安すぎる値段は安い設定の人しか集まらない。
自分の価値をしっかり提案することが大事。

自分に対しての価値をしっかりとわかっている人は安いところにはいかない。

自分にいくら払えるか。

 

《昨年12月の岡田さんのクリスマス会は会費が特別感謝祭で5000円でした。

同じようなことも話しているけれど会場の雰囲気も違うし、受け取り方も違う。

今回はしっかり向き合うと決めての参加と支払いなので場の空気はものすごくよく、講師の方たちも気持ちよさそうに見えました。》

 

⭐️リピートは意識しない。

もうこないで!とすべて全出し。結果リピートにつながる方もいる。

 

⭐️即満席!にこだわらない。

そして即満席になるのであれば

料金アップ、規模アップ。

即満席っていうのは何かがおかしい。

 

⭐️コラボのお作法
最低プラス、理想は掛け算!
じぶんの立場を《明らかに》


センス。目先の儲けだけをみていると信用を失う。
タグ付けのお作法も同じ。

目先の利益を求めてタグ付けは失礼にもほどがある。

じぶんの名前がまったく出ていないのにタグ付けされていたり、

違う人のセミナーの宣伝なのにタグ付けされている場合は

タグ付けをはずすとのこと。

はるちゃんの場合、じぶんの顔が写っていてもかわいくないと

判断したらタグ付けをはずす。

じぶんのフィードを心地よいものに。センス!!!

*********

 

 

 

わたし自身コラボをしていく人がこれから増えていくと思うのだけど

そのときに相手に失礼のないようにしたい。

 

岡田さんは以前クリスマス会のときに浄化バスソルトを買ってくださったのだけど

《塩がほしいんじゃなくて、まおちゃんが売っていたから買ったんだよ。

たのしそうに塩調合してるんだろうなって。》

とお言葉いただき

伝わる方には伝わるのだなぁと思ってじ~~~ん。

 

そして悔やまれるのが今回、浄化塩や魂の絵を持っていかなかったこと!

ビジネスセミナーなのに!!!!!

たぶん、じぶんを売り込むのはいいけど

商品売り込むのはゲスイと思ったんだろうなぁ。むむむ。

でもまぁ商品=わたしだからいいかな!

 

わたし過去生でもお塩調合していたんだろうなぁと思うくらい

浄化塩づくりが楽しくて、むいていて、なおかつすごいパワーのお塩です。

浄化塩と浄化バスソルトがあるんですが

バスソルトがなおさらおすすめです!

 

よかったらぜひ!(って宣伝してみますドキドキ