こんにちは、マオ兄♪です😄
今回は、エターナル エトー選手についての使用感を書きたいと思います。
✨エターナル エトー選手✨
インパクトドロップ 発動率:軽い CT:短め(10分に1回程度)
発動範囲:中距離
インパクトドロップに関しては、同時期に登場したケイン選手と同様に
発動も軽く、発動距離感も同じぐらいです。
発動範囲に上手く抜け出せたら、良く発動する印象です⚽️
数試合見ていましたが、エレガントパスとはやはり連動はしないようです😭
ジャンピングボレー 発動:普通〜やや重め CT:普通(20分に1回程度)
発動範囲:近距離(ペナルティエリア手前から走り込んで発動)
CFに置いた際に、検証してみました。発動率は普通です。
発動率や範囲が優秀であれば、CF起用も検討できましたが、特筆すべき点は無く、やはりゴールデンストライカー等の近距離シュートが無いのはCF起用を大きく妨げる要因になってしまい、ウイングでの起用が推奨となります。
フォアデュエル 発動:重め
CF、ウイング起用時共に、相手にタックルする機会はあまり多く無い為、1試合、1〜2回程度の発動すれば良いかなという印象です。
発動0回もざらにありました。
ソニックレール 発動:普通(20分に1回程度)
インパクトドロップとの連動も見られ、CF起用よりウイング起用の方がオススメできる大きな要因です。
深く切り込みすぎることもあり、近距離になりすぎるとインパクトドロップが発動しないことも見受けられました。
総評としては、フォアデュエルがスキル構成に入ってしまっているのがとにかく残念な選手で、今のところは、環境トップに入るような選手では無い印象です。




