まおむーのブログ -28ページ目

まおむーのブログ

好物=KANさん、堂本剛さん、ときどきゆず。

つぶやきよりちょっと多め?くらいの
何の変哲もないことをぽそぽそ書いていこうかな。

よろしかったらよろしくお願います。

花粉症の皆さんにはつらい季節になりましたね。

特に今年はキツそうあせる


土曜日、鼻ぐしゅぐしゅ目かゆかゆの母を連れて、花粉症治療の注射をうってもらいにとある医院に行ってきました。


花粉症治療で人気の医院、着いたらもう満車で車整理のおじさんが隣のマンションの駐車場に案内してくれました。


医院の入り口には外まで靴が散乱しててびっくり。自動ドアに誰かの靴が挟まってて半開きだし汗

問診票も番号札も外にあって建物に入る前から書いてるの。ほんとに混んでるんです。


とにかく母だけ置いて私は車で待つことにしました。

一時間くらいで「もう会計だけだよ」とのメールがきたので母を迎えに行きました。さっきと同じ、散乱した靴の間を抜けて入ると患者さんでいっぱい。まあ、風邪とかじゃなく花粉症なんでうつされることもないし、患者さんはみんな体は元気そうですけどね(笑)


母はもう何回目かなんで慣れてるんですけど、この注射治療には副作用もままあるので注意書きや治療についての本がまず渡されるそうです。

その注意書きがちょっと変わってて、


「これこれこういう副作用がでますが必ず元に戻るものですから大丈夫です。安心してください。。。と言っても症状が出ると大騒ぎする人が必ずいて、それをまたネットなんかに流されて悪い評判が出回ってしまって迷惑です。またさらに、その噂を消すために○○万円だせば消してあげますよ、なんて手紙まで送られてきて当院は困っています。そんな話には乗らないと無視しても何度も、○○万円で消せるんですよ、本当にいいんですか?としつこく言ってきてもう本当に迷惑なんです。やめてください!!私はそんなものに屈しません!!」


…ってな内容が半分くらい書かれていましたあせる

大切な説明書なんだけどなんだか笑っちゃいましたよ。これ愚痴やん(笑)

よっぽど腹が立ったんだなあ。言わずにいられなかったのね。



母はもう何年か受けていますが、今のところ何の副作用もないようですし、つらい花粉症の症状がほんとに楽になるそうなんで注射を打つことに抵抗はなく「今年もこれで一安心」と喜んでいます。人によるでしょうから、あたしは医者でもないのでこの副作用について詳しく言えませんし、是非にとお勧めはできません。


ちなみにあたしは花粉症でもないし何のアレルギーもないので「現代人じゃない」となぜかバカにされています。いいじゃんいいじゃんプップクプー!