汐留に行ってきましたキラキラ

せっかくの梅雨の中休みなので、浜離宮恩賜庭園へあげ

デートスポットだけど何気に初めてだわ・・・どきどきw


まお屋。

天気も良いし、中は人もまばらでまったり音符


まお屋。

まお屋。

花菖蒲もきれいに咲いてましたにゃ

のんびりお散歩しながら潮入の池へあげ

まお屋。

まお屋。

まお屋。

池の水は東京湾の海水で、潮の干満によって趣が変わるんだそう。

都内にある庭園では唯一現存する海水の池だそうです魚


まお屋。

かに発見www

ボラの稚魚が海面を跳ねてキラキラしてたけど、写真じゃ全然わかんなかったwww


まお屋。

まお屋。

池の中心にある、中島の御茶屋で抹茶もいただきましたぺこ


まお屋。

和菓子は季節を感じさせる菖蒲ですハート

潮風が吹き込んできて、まったりと過ごせましたキラキラ


まお屋。

まお屋。

橋を渡って、てくてくお散歩音符


まお屋。

まお屋。

暑くて一部しか回れなかった汗

次は反対側も行ってみよ~♥akn♥


先日、知り合いに

あなたはどうなったら幸せなの?

と、聞かれました。


物欲があるわけでもないし、人のことばかり気にかけて、あなた自身がどういう風になったら幸せに感じるのかがわからないと。
他の人は、お金があれば幸せ、仕事で成功すれば幸せ、とか欲しいものがはっきりしてるのに、と


どうなったら『幸せ』になるか、かぁ~…


大事な人達の支えになれて、自分も支えてもらえたら、それだけで幸せです。

それだけあれば頑張れるじゃないにゃ

心の充実に勝る幸せってないと思うんですよね。

その充実感を感じる方法が違うだけで、みんな幸せの根本はそこだと思ってます。

こんな風に、この人はどうやったら幸せに感じるんだろう?と思ってくれる相手がいるだけで、幸せを感じられます。

自分は弱いくせに強がってばっかりで、きつかったら顔上げろ!泣いてることなんて見られたくない!って感じで。

父親が以前いきなり倒れて脳腫瘍だったら手術もできないと言われたんですが、母が泣きそうになりながら気丈に父に付き添ってる姿を見て、あたしが強くならなきゃいけないって決めたんですよね。

大事な人が戦おうとするなら、自分も一緒に並んで戦いたいです。

そんなやって支えようとする人がいてくれたら、あたしは嬉しいもの。

しばしば世話を焼きすぎるし、迷惑をかけるときもあるけどさ。

一生懸命になれる相手がいること、一生懸命に考えてくれる相手がいることって、何にも変えられない財産じゃないかな。


例えば今何かがあって死んでしまっても、本当に悲しんで泣いてくれる人が何人もいると思う。

それだけで幸せなことです。


自分を支えてくれる人がいたら、それは何よりも幸せなことだと思います。

難しいけど、簡単なこと。