maojun1204さんのブログ

maojun1204さんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

どうやらイタズラ電話が市内で多発しているようで...ママ友さんから警察から送られてくる情報メールを見せて頂きました。


全く!(●`ε´●)

皆さんも騙されないように気をつけて下さいね。
昨日15時45分頃に公衆電話から電話がかかってきました。
こちらの名前を名乗らずに出ると「○○さんのお宅ですか?」と中年の男性の声。
うちの名前だったので、思わず「そうです」と言ってしまいました。

次に「旦那さんはご在宅ですか?代わって欲しい」と言われたので「どちら様ですか?」と聞いた私。
名乗らず
「旦那さんは○○さんですよね?」
「旦那さんの住所とか名前が記載された物を何か盗まれませんでしたか?」と。

私「いいえ。分からないので主人に替わりますね」

男「あんたでも良いんだよ!私、お宅に泥棒に入ったんですよ。何か無くなってませんか?」

私「???いいえ?」

私の心の声「うちは物さえない何も無いから盗まれるならテレビか冷蔵庫しかないよな...お金さえギリギリの生活してんのに...」


男「あなた奥さん?この声に聞き覚えありませんか?奥さんと会った事もありますよ」

私「いいえ?」

男「本当に声を覚えてませんか?」

私は極度の人見知りなので、旦那以外の男性と話さないから、話せば覚えてます。
勧誘も応対しません(笑)
何度も同じ事を言うんで私は急に怖くなり主人に替わろうとしたら切れてしまいました。

ただのイタズラだと母と旦那は言うけど、怖くて警察に相談。
とりあえず、しばらくは戸締まりを気をつける事にしました。
近所の人達にも、メールでこんな電話があったと気をつけよう!という事を伝えました。

イタズラなら悪質ですよねー何の目的で?
公衆電話でも電話番号が分かるように表示するようにして欲しい!

おかげで防犯意識が薄れていたので、しっかり戸締まりをしようと思います。