こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

 

今見ているドラマは3つウインク

 

『俺の家の話』と『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』、朝ドラ『おちょやん』

 

後、大河ドラマ『青天を衝け』は途中までしか見てないけど一応録画はしてある。

 

大河はまだよく分からないけど、それ意外は全部それぞれ面白い。

 

中でも『俺の家の話』はどんどん面白くなってきてる。

やっぱり宮藤官九郎さんの脚本は面白い!

役者も揃ってる!西田敏行さん、江口のりこさん大好きです!

 

主演の長瀬智也さんは、紫耀君が前から大人の男性として理想としている大先輩おねがい

 

「将来の夢は男らしい男になること。長瀬君が理想です。」と言っていた紫耀君。

 

同じ事務所でも、あんまり交流はないみたい?だけど、来月でジャニーズ事務所を退所されることになっていますね。

 

山下智久さんにしろ、紫耀君が憧れる先輩がジャニーズ事務所を離れてしまう…えーん

寂しいですが、それぞれの道があるから仕方ないですね…。

 

長瀬さんは、紫耀君が自分に憧れているの知ってるかしら?

お話する機会とかあったかな?もしまだ無かったらこれからでもあったらいいのにねウインク

 

今回のドラマには、なにわ男子のみっちーこと道枝君も出ています。

道枝君は、俺スカにもでていたし、注目株ですねひらめき電球

長瀬君と共演できてうらやましい~!

いや、これはわたしが共演したいわけじゃなくて、紫耀君に長瀬君と共演する機会を与えてほしかった!! 

 

紫耀君は「三番手四番手五番手とかを一回やってみたいという気持ちはあります」と言っていたけど、道枝君はそういう機会が与えられてて、恵まれているなぁと思います。大切に育てられてる感じがします。

 

事務所様!紫耀君が先輩(事務所問わず)の背中を見て学べる機会が持てるようお願いしますお願い 

紫耀君は華があるから主役級のスターだとは思いますが、息の長いタレントとして育てて欲しいです。今だけ、じゃなくてず~っと活躍し続けるスターになってほしい星

そのためには、今は先輩からたたくさん学べる現場に行かせてもらって、何年か経験を積んだ上で満を持して主演キラキラというのが理想かなおねがい

 

もう既に主演を何作も経験している紫耀君だけど、これからでも脇役で修行するのは悪くないと思います。長い目で見れば目

 

わたしもまだまだ修行中ビックリマーク

「外郎売」まだ暗記するほどまでいってないけど、とにかく出来るところから始めて、継続する。与えられた本を100回以上読んで読み込む。実力をつけるには日々の積み重ねしかないから、基本に忠実に愚直にやる。

最終的には、そういう努力をした人だけが残る世界だと思います。

 

アイドルの天才平野紫耀君が、これからもずっとわたしたちファンの前で耀き続けて更に飛躍しますようにキラキラ

 

それでは、また~ウインク

 

まゆクローバーセキセイインコ黄

 

 

 

こんにちは。ご訪問ありがとうございます!

 

今日がL&のDVD/Blu-ray発売日なんですね。

おめでとうございます爆笑虹

 

フラフラゲとかフラゲしたから、本来の発売日のこと忘れそうになったわてへぺろ

 

今朝の「はやドキ!」で最新音楽ビデオチャートを見たら、堂々の2位ベル

発売日前なのに!?  いやはやスゴい勢い目

 

先輩のV6さんが1位拍手

映像見て、すごい壮大だなぁと思いました。圧巻!

演出が素晴らしいと評判でしたもんね。

さすが先輩ですキラキラ

紫耀君たちも勉強のために先輩方の配信ライブ見たりしてるのかな?

 

L&は昨日一通り見ました。

ちゃんとした感想は後何回かよく見てから書こうかなと鉛筆

今思い出せるお気に入りシーンは、神君プロデュース曲「Laugh&…」の廉君ソロのところひらめき電球

 

「君は今 笑えてますか? 明日を信じてますか?」と歌いながらセンターを歩く廉君がメチャカッコいいビックリマークラブ

でもって、その廉君の後ろをすぐ追うように付いて歩く紫耀君を見て、

きゃぁドキドキ

しょうれん!!

と一人盛り上がるわたしラブ

 

やっぱりお似合いな2人ハート

 

後は「Freak out」のソロアングルは紫耀海を何回も見たくなる!

カッコいいから!!

…てなとこです。

 

さて、次のトピックベル

ZIP!の解決King & Princeです。

 

岸くん主演の解決学園!が面白かったグッ

岸くんは演技上手だと思うので、今後もこのパターンいいんじゃないでしょうか。

 

途中、友情出演で他のメンバーの声も聞けて、しかもしょうれんツーショットがあって急でびっくりドキドキ

何なら声だけじゃなくて、実際に出てきたらもっと嬉しかったなぁ。

このドラマ仕立てが続くのかと思いきや、今週の廉君はまた通常通りだったのでちょっと残念。

他のメンバーでもあんな感じでドラマ仕立てでやってくれるのかと思ったわ。

是非全員が出るドラマ仕立てお願いしたいですビックリマーク

 

で、しょうれんコンビとかも見てみたい。

わたしやっぱりしょうれんでW主演のドラマ見たいなぁ星

相性いいから、相乗効果でお互い人気がもっと高くなると思う!!

 

廉君のお家ストレッチとセルフマッサージは両方とも役に立ちそうな内容でしたね。

わたしは体が柔らかいので、大体先生と同じように出来ると思いました。

180度開脚できるのでウインク

 

お顔のセルフマッサージやるだけで、あんなに変わるのねポーン

わたしは、似たような耳のマッサージたまにやってるんだけど、それに今回のセルフマッサージを加えてみようっとひらめき電球

 

廉君のお顔のアップが多くてドキドキしましたハート

イケメンなのは知ってるけど、改めてホントに超イケメンだわビックリマークと実感。

しかもただのイケメンじゃなくて、愛らしいのよねピンクハート

だから親近感が湧くの照れ

 

しょうれん揃って体固いのかニヤニヤ

結構共通点あるね。

 

廉君といえば、今日もながつぶ更新ありがとうピンクハート

メンバーと一緒だったんだね。

何のお仕事だろう?

何にしてもグループで新しいお仕事あるのが分かって嬉しい。

 

紫耀君のSHOWたいむも待ってるよ星

 

それでは、また~クローバーセキセイインコ黄

 

まゆ

 

 

 

こんにちは! 今日は風が強いけどいい天気です☀️

午前中はベランダで日向ぼっこしてビタミンD生成して新型コロナ対策ひらめき電球

 

今日は休みなので、昨日受け取ったL&のBlu-rayを見始めましたCD

 

でもその前に、前回のレッスンで日課にすると決めた「外郎売」を3回時間を計ってみました⏲️

 

1回目は、4分50秒台、2回目と3回目は3分50秒台で、2回目以降はちょっと早く出来ることが分かりましたが、まだ完全には舌が回っていない箇所もあるので、慣れたらもっと早くなるのかも。

 

毎日の積み重ねがいつの間にか大きな変化に繋がっていく。

ちょっとずつ、ちょっとずつ…。

 

人前で何かを披露するのって、それまでに積み上げてきたもの次第だから、まさに努力の結晶❄️

 

今活躍している俳優さんは皆何かしら演技力を身に付ける地道な努力を重ねてきた人達なんだろうと思うと尊敬の念がわいてきます。

 

自信がないときは、ひたすら何回も練習するしかない。

 

朗読のレッスンは地味だけど、回数を重ねる毎に注意される箇所が変わってきて、前よりも進みが早くなる箇所もあるし、少しずつ表現力がついてきた実感が出てきて嬉しい。

 

最初は先生に言われて初めて各章の意味や登場人物の気持ちが分かって。

自分で気がつけないのが悔しくて。

 

だけど最近は教わる前に読み込みが出来るようになってきたから、諦めずにレッスン受け続けてきて良かったと思います。

途中、何も変化がないように感じた時もあったけど、真面目にやっていると自分でも気がつかないうちに変わってることがあるんだなぁと。

変化が小さいと気づきにくいだけで、努力した分、必ず何か成長してるもんですね。

 

今途中までL&のBlu-ray見たところ。

現時点でのざくっとした感想は、紫耀海のダンスがやっぱり断トツカッコいいビックリマーク

しょうれんの歌声が素敵ラブ

岸くんは見ていて元気がもらえる爆笑

神くんの掛け声で盛り上がる。We are King & Princeで紫耀君の紹介する時の声カッコいいビックリマーク

 

そしてメンバー全員笑顔が輝いてるキラキラ

 

これからまた見始めま~す!

そう、さっき初回限定盤届きました!After Party楽しみハート

昨日はフラフラゲだったんですね。で、今日がフラゲ♪

 

それでは、また~クローバーセキセイインコ黄

 

まゆ

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今日、初のフラゲ成功しました!

実は初回限定盤と通常盤は別のshopで予約注文していたのですが、今日は通常盤だけ届きました。

限定盤のお店からは発送連絡は来たのですが間に合わなかったようです…。

 

実はまだ見ていません…。

これから見ます!

ドキドキドキドキ

 

今さらなんですが、SixTONES、いいグループですね。

数日前のZIP見てたらSixTONESが出ていて、北斗くんの映画を見た感想をメンバーが話していたのですが、皆ほくてぃに対する尊敬の念があって、特に京本君のコメントに感動しましたおねがい

ジェシー君も個人的にほくてぃに連絡して、「いや~良かったよ」って伝えたらしく、何かジーンときました…。映画を見ながら目に涙を浮かべていたというジェシー君。それを説明するほくてぃが嬉しそうで照れ

互いの仕事を認めあってリスペクトできるって、見ていてとても気持ちがいいです。

言葉だけじゃなくて、本当に心底そう思っているのが伝わってきたから、感動したんだと思います。

SixTONESは、紫耀君が大好きドキドキな慎太郎君がいるし、世代的にも近いので注目しています。

 

ほくてぃ、他の番組でKing & Princeに入りたかったか?という問に、「いや~、かすみますよ~」と答えていましたが、そんなこと絶対ないから!!

むしろよりグループを輝かせるくらいのパワーあると思います。

 

昔の雑誌でほくてぃが「いつKINGにいつ入れてくれますか?」って廉君に聞いたりしていたことがあって、何だか懐かしいです。

今となってはない話ですが、相性としてはほくてぃ、いいんじゃないかと思ってました。

たまに、グループの垣根を越えて活動する時ありますよね。

ほくてぃと紫耀君たちも、機会があればコラボしてくれたら、また新たなシナジーが生まれて面白いんじゃないかと思ってます。

 

 

今日は雑誌が3冊発売されて大忙しビックリマーク

 

これからじっくり読んでまた次回以降感想を書きたいと思います。

 

あ、最後になっちゃったけど、SHOWたいむ更新ありがとうハート

写真もありがとうラブ

花粉症かぁ…。

つらそうだから何とかしてあげたいけどお願い

薬は抑えるだけだから、根本的解決にはならないんだよね…。

治った人の経験談によると、食べ物に気を付けたり、化学物質を避けたりしたらよくなったらしく、日々の生活習慣を見直すことから始めるのが、一番の近道なんだなぁと思いました。

紫耀君が前に言ってたグルテンフリーもいいんじゃないかしらひらめき電球

ローマは1日にしてならず!

ちょっとずつ変えていけるところを変えていけば、体は必ず答えてくれるはずビックリマーク

少しでも改善するようお祈りしていますピンクハート

 

岸くんもKPDupありがとう!

にしんそば、美味しそうだわウインク

 

それでは、また~クローバーセキセイインコ黄

 

まゆ

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今回は紫耀君ごとがないブログです。

 

今後は、日によって演技や英語の勉強のこと、映画やドラマの感想等も書いていこうと思います。

テーマが紫耀君やKing & Princeじゃない日も見て下さると嬉しいですが、興味ない方もいらっしゃると思うので、その場合はスルーしていただいて全然OKですウインク

よろしくお願いしますピンクハート

 

さて、今日は演技について。

自己紹介欄にも書いてありますが、わたしは女優を目指しています。

女優といっても色々なジャンルがありますが、映画やドラマ等の映像作品に出るための勉強をしています。

 

コロナ禍ということもあり、今はZOOMで朗読のレッスンを受けています。

最初はZOOMで大丈夫かな?と思ったのですが、マンツーマンで丁寧にみてもらえるので、結構いいです!

 

朗読が演技力を身に付けるのに役立つとは、レッスンを受けるまで知りませんでした。

わたしは台本を読み込むことが苦手なのですが、朗読は本の読解力を高めてくれます。

また、全ての登場人物を自分が全部やるのでなかなか大変ですが、その分学びが大きいです。

 

昨日のレッスンでは4作品目をやったのですが、題材が簡単だったようで1回で終わってしまいました…ニヤニヤ  ちょっとは進歩しているみたいです。

 

次回は、先生お勧めの作品をやることにしました。

台詞の言い方が難しいのでいい勉強になるとのことひらめき電球

 

次のレッスンまでに本を読み込んで準備するのですが、知らない単語の意味を調べたり、時代背景を調べたり、登場人物の気持ちを考えたり…そういう作業が地味なんですけど楽しいです。

 

新しいことを知るのが楽しくてドキドキ

好奇心旺盛なんですニコニコ

 

作品のシーンの空間を想像して、登場人物の気持ちになって表現することは難しいけれど、出来た時はすごく嬉しいビックリマーク

 

昨日のレッスンでは、「外郎売り」もやりました。

俳優にとって大事な滑舌を良くするための有名な教材です。

舌がよく回るようにするため、1日3回やるように言われたので、昨日からやり始めました。

外郎売りをやってから朗読をやったら、やらなかった時と比べて大分声が出しやすくなったので、驚きました。

慣れるまで大変そうですが、継続しようと思いますビックリマーク

 

今は生活のための仕事をしていますが、いつか時が来たら、好きな演技を仕事にできたらいいなぁと思って日々頑張っています。

 

最近は、声の仕事にも興味がでてきました。

NHKで、西田敏行さんと竹下景子さんがやっているようなラジオドラマもやってみたいですキラキラ

 

まだまだ修行中ですが、一つ一つ楽しんで進んでいこうと思います。

 

それでは、また~クローバー

 

まゆ🌹