『FAIRY TALE』、20周年。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 倉木麻衣の3rdアルバム『FAIRY TALE』がリリースされてから、本日で20周年を迎えました。

 

 

 これは、麻衣様が20歳を迎えられた事を機に、「夢を捨てるのが大人ならば、なりたくはない」という麻衣様の想いを綴ったアルバムで、タイトルトラックの『Fairy tale ~my last teenage wish~』や 『不思議の国』に見られるように、「おとぎ話」をテーマにした物でした。特に『不思議の国』は、『不思議の国のアリス』→ALICESガンダムという事で、当時リリースされたばかりのマスグレ版Sガンダムをガシガシいじりながら聴き耽っていたモノでした。おかげで(?)、盤面が傷だらけになってしまったので、もう一枚買い直したのも、今となってはいい思い出です。そーいや、10年前、ミニコンポが7thアルバム『ONE LIFE』をセットしたまま壊れてしまい、修理に出したらCDが傷だらけになって帰ってくるハメになってしまったので、ライヴ会場で買い直した、なんて事もありましたっけ…。