レース結果
正直に書く。ビリだった。
しかも私の前にゴールしたのは70歳の方だった。
言い訳はあとで並べるとして、まずはラップから。
区間タイム累計~5km29分
~10km31分
~15km35分
~ゴール——2時間21分
10kmまでの失速がすでに痛い。15km以降はフォームも気力も崩壊した。
敗因
言い訳、次回のための記録として残そう。
風邪明け レース当日、ようやく回復したタイミングだった。体が万全でなかったのは走り始めた瞬間からわかっていた。
スマートウォッチの不具合 ペース確認ができず、感覚だけで走ることになった。オーバーペースに気づけなかった可能性がある。
フォーム迷子 踵着地を直そうとした結果、何とも言えない中途半端なフォームになった。
気温 単純に暑かった。
言い訳にならない現実
3月のミズノ練習会でハーフ2時間6分を出していたので、「まあ走れるだろう」と高をくくっていた。条件が重なれば15分は平気で落ちる。それが現実だった。
レース後
武庫之荘の王将でビールを飲んだ。少し情けない気分だが、少し美味かった。