今日の昼はびっくりした!
いつもペタありがとうございます~
さらば青春の光単独公演のブログも見てね!

あっ、大阪物語4の日程が少し決まりそうなひろきです!
2日連続ブログ更新とか大阪物語3以来です。




ハイ!本題こっから!

昨日の深夜に放送してたJINRORIAN。
Twitterに書いた通りに俺は途中から観たんですが、やっぱり人狼って面白いです。(^_^;)

やましげさんは好感持てました。


人狼自体はちょっと前にTwitterで知りましたが、なかなか奥が深い。
テレビでやってた人狼は芸能人同士でやるからお互いを知ってたりするけど、知らない人同士でやってもなかなか面白そうなゲーム。
子供がやると「信用できない」とか言われるとまた不登校とか自殺とかする危険性あるから薦めれないけど。

Twitterで知りましたが、人狼をやるライブや集まりなどもあるそうです
芸人さんのライブでは「芸人狼」言うのもありますが。


人狼のルールは簡単に書くと嘘つき探しの心理戦ゲーム。
ロンドンブーツ1号2号の淳さんが司会をやってたザ・チーターをもっときつくした感じ。
番組では9人のプレイヤーの内ランダムで2人の人狼を決める。(他は人間で人狼同士は自分と誰が人狼なのか知れる)
(人間はもちろん誰が人間で誰が人狼なのかは解らない。)

1、人狼を探しだすため討論をする

2、討論終了後に各プレイヤーが人狼だと思うプレイヤーを一人選び多数決で1人を消す。
(番組では消された場合人間か人狼かが公表されてました。)
もし2人以上同数になったら決選投票を行う。

3、その後人狼が消したい人間一人を消すことが出来る。

人狼は2の手順のみ消すことが出来、人間は3の手順では確実、2の手順でも消される事がある。

1~3を繰り返して、人狼を全て消すことが出来れば人間の勝ち
人間の数が人狼と同じになれば人狼の勝ち



Android携帯からの投稿