明日も晴れのブログ -9ページ目

明日も晴れのブログ

毎日楽しく過ごしたい(^^)v
日々の色んな事、過去の色んな事UPします(^^)v

このブログを、見て下さるみなさまに明るい
未来がありますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



こんちは(^^)v

上田の出張、完了しましたニコニコ

ホテルの窓からの風景↓



上田駅の新幹線。
ちなみにこれに乗れば東京駅へ行きます。
これに乗って家に帰りたかったショボーン
上り線の新幹線🚄です↓



長野に着いて次は特急しなのです↓
来た時の逆を乗ります地下鉄

途中の風景ですニヤリ





名古屋からの乗り換え時間が短くて焦りましたびっくり

お弁当買って乗り込みました(^-^;


お昼のお弁当ですお弁当

肉にしましたナイフとフォーク

今日もお天気が良いです晴れ
洗濯日和ですね晴れ



出張中は忙しかったので明日はまったりしたいと思いますウインク


紅葉ももみじ少しずつ色づきはじめましたねもみじもみじもみじ
皆さま体調には気を付けてねおねがい

またね~~爆笑
ありがとね!


こんばんは~(^^)/


名古屋からのつづきですニコニコ
名古屋から特急しなの11号に乗車しましたウインク
12時発でした。


お弁当買おうと思ったらキオスクしか開いていませんでしたびっくり

去年食べた、
柿の葉寿司有るかなぁ~っと
思ったけど無かった(^^;


↓これを買いました。




ちゃんと完食しましたよ☺️




↓まだまだ紅葉には早いのかな口笛




↓稲刈りは終わった見たいですねおにぎり


                              ↑
秋ですね!秋桜が咲いてたコスモス


長野から北陸新幹線に乗り換えて上田駅へ行きます。

↓自由席だけど、がらがらでした
( ̄▽ ̄;)

15時過ぎの東京行きです新幹線











上田駅へ到着!


↓駅前




無事に上田駅へ到着しましたニコニコ


明日から仕事頑張ります(^^)/

最後までお付き合いありがとうございましたおねがい

ではまたね爆笑晴れ
おはよ~(^^)/

約1年ぶりに、出張の出張で長野へ行きます!新幹線です☺️

ちょっと雲が多いかな?




来ました。

朝早いから人が少ない・・・・



↓  ここは自由席です(^^;



少しずつ晴れ間が出てきたニコニコ


博多に着く頃には、晴れて晴れいました爆笑


博多駅着!
お土産買って朝ご飯買って乗り込みましたウインク






すでに小倉駅通過照れ
昼前に名古屋に着いて、しなの 、乗ります電車


そして、長野→上田駅へ行きますニコニコ

あぁ~!!
お天気晴れよくって気持ちいいです!

またね~(^^)/









こんちは(^^)v
またまた(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

今日は台風台風が通過するとの事でお休みでした。
夜中から朝方に通過するとの気象庁の報告で、心配していました。
今は時折雨や突風が吹き荒れています。
警報も解除されたから収まって行くと思います。




話しかわって、自分が経験した中で
2回目です。

何がって?

そう、
コンビニのシャッターが閉まった日です。
1回目は、
忘れもしないあの日の事えーん
S64/1/7
コンビニのシャッターが降りて閉まっていました。

あくまで自分が経験した中での事ですからね口笛

コンビニのシャッターが降りた日は
各都道府県で違いますからね。

今日おとなしく部屋で過ごそうとしていたら、会社の同僚から電話があり、会社を見まわりして来てくださいと(台風通過の為)、連絡があり、さっき会社へ行って来ました車
自分はカギを持っているからね。


行く時にコンビニのシャッターが閉まってたのを見て、古い記憶が甦ったウインク

で、帰りにコンビニに寄ってパシャリってねキョロキョロ



シャッターが閉まったコンビニ



会社に行くまでに三軒セブン-イレブンがあり、全部シャッターが閉まっていました。

30年以上ぶりだね口笛
あの日、レンタルビデオ屋さんに、借りに行ったらほとんどが貸し出し中だったなぁ~ガーン

覚えてる?


働き方改革で世の中すこしづつ変わって来ました。
まっ!いまだにブラックはあるけれど、

コンビニのシャッターは閉まらない方がしあわせなのかもね(*´∀`*)



最後までお付きあいありがとうございました爆笑

またね~~ニコニコ
ヽ(*´▽)ノ♪




こんばんは~ウインク


やっとニコニコ
やっとおねがい
やっと焼肉たべた笑い泣き
ランチです(^^ゞ

写真ないけどビビンバもたべた口笛


ちゃんとトングでやったよ☺️




で!
パフェもトロピカルカクテルしっかり頂きましたトロピカルカクテル






久しぶりに奥さんとお食事(外食)焼肉しました!
正月から会ってなかったからね~びっくり
ゆ~っくり!
まったりさせてもらってます照れ

みなさま!
毎日!毎日!暑いですねえーん
コロナに熱中症と大変な時期です。
くれぐれも気を付けましょうね。

またね~~(*^ー^)ノ♪







こんちはニコニコ

まだまだ梅雨明け雨していません
( ゚ε゚;)

昨日、コンビニでチョコボールチョコレート
(ピーチ味)を3個買いました☺️

久しぶり銀のエンゼンに出会いました!!
(((o(*゚∀゚*)o)))






昔、一度銀のエンゼン5枚集めておもちゃのカンズメ貰った事があります爆笑


1枚出たからには!
久しぶりがんばって見るかなグラサン

けっこう大変なんだよなぁ~てへぺろ
まっ!いいか!


自分は元気ですよ~ウインク
あたしンちにハマってますキョロキョロ

いつもありがとうございます
ヽ(*´▽)ノ♪

またね~グラサン





おはよ~ございますニコニコ

今日は近所のトヨタに半年点検とオイル交換を予約していたのでさっそく来ましたニヤリ
ディーラーさんと話したらすでに70台も来ていますガーンだってよ!
修理だそうですえーん

多いのか少ないのかわかりません。
人口からしたら多いかな?
冠水したのか走っていて止まったのか?
わかりませんね。
詳しくは聞かなかったです。







ここのトヨタはちょっとだけ高い見たいで冠水をまぬがれていました。
良かったねおねがい


空はいつでも降らすぞ~って構えています雨雷
これ以上勘弁ねショボーン

皆さま!
まったりの日曜日だと?
思います?!
ゆっくりお過ごしくださいねニコニコ

またね~(^^)v






こんちは!ですニコニコ

本日、無事に狭い部屋へ戻って来ましたウインク

高速道路をおりてから、山道でがけ崩れが3ヵ所ありましたガーン
作業されている方々が大勢でがんばっていらっしゃいました。

通行止めは解除し、片側通行で警備員の方々が誘導されてました。
お疲れ様ですプンプン




この道は自分の通勤路です(・・;)




そして、
毎週末にお世話になっているスーパーとドラッグストアが浸水して休業でした。
あちこちに爪痕が残っています。



自分の所は道路は冠水していましたが、大丈夫でした!
いなくて良かったです(^-^;

今後何かあったら近所の大きいスーパーの2階か3階に車を避難させます車
災害時は開放してくれます。



この度は、被災された方々に
お見舞い申し上げます。







最後に、

暑中お見舞い申し上げます♪ニコニコ





まだまだ、コロナは居座っています。
皆さま!くれぐれも気を付けましょう!

自分はコロナが怖いから、
おうち時間を過ごします。

またね~!
ありがとうございましたニコニコ

こんにちは。
只今、大牟田市は大変な状況らしいです。
広い範囲で浸水しています。

幸い自分は、今北九州市に出張の出張中ですのでまぬがれています。

しかし、会社の人の住宅は浸水したらいです。又聞きなのでハッキリしません。
本人は大丈夫だそうです。

取り急ぎ報告します。
ちなみに自分は6階建ての5階です。
今週末には大牟田に戻ります。

心配されている方が居る・・・?かも?
知れないのでUPしました。

大丈夫ですよ!
ありがとうです(^^)v


こんばんは~ニコニコ

またまたお久しぶりですウインク

今日は、出張の出張で
新門司に仕事で来ました口笛

約2年ぶりですね爆笑
今回は2週間ぐらいです(^-^;

今日は梅雨の晴れ間で
お天気良かったです晴れ



会社の近く



高速道路はクルマが多かったですね車
緊急事態解除されてから、皆さん活動的になってるんですね。

コロナは相変わらず猛威を降るっていますガーン
どこに行こうが、コロナは怖いから常に気を付けますニコニコ

皆さまも気を緩めない様に、気を付けましょ~ねおねがい

いつもありがとうございます(^^)v
またね~~ヽ(*´▽)ノ♪