image

やっぱり初詣いけなかったのが悪いのかはたまた厄年のせいか…。
最近不吉な事ばかり起きるので、近場へお詣りに行きました。

梅が満開だったので敷地内をぐるーっと一時間くらい散策もしました。
ぽかぽか陽気だったのでとても気持ち良い!!!
梅を愛でている時に、手を繋いでいる40代位のカップルさんを二組見かけました。

うちよりずっと年上そうなのに仲良さそうでいいなぁ…と羨ましそうに見ていたのがバレたらしく、随分久しぶりに手を繋いでくれました(笑)
他に興味が湧いてしまってすぐ離されたけども(ノД`)

image

その後お茶をしまして。
チョコバナナキャラメリゼパンケーキとコーヒーを注文。
手を繋ぐのは恥ずかしいらしいが「あーん」は平気な顔。
餌付けされる夫と餌付けフォークを持つ私は傍から見りゃバカップルやと思うのですが、
習慣からか平気な様で。恥ずかしい基準が謎だ。

夫はゆずジンジャースムージーなんて女子的な飲み物を注文。
いたく感動したようで、中身を店員さんに聞くっていう。(自分作らないのに)
聞かれた店員さんも「お気に召して頂けましたか」と饒舌でした。
すみません、聞くだけ聞いておいて彼は作りません…。

夕飯何にしようかねーなんて話をカフェでしていたら、
昨日ウォーキングしてた時に焼肉屋さんの横通って焼肉の気持ちになったよねーって話になり、
でもまだお腹すいてないよねーって。
(そりゃパンケーキ食べながら夕飯の話している時点でお腹は空かないと思うよね)

洗車したり本屋行ったりしていい時間になった頃を見計らい、またもウォーキングがてら歩いて焼肉屋さんへ。
予約せずに行ったせいで満席。
まぁ日曜だもんねぇ…って事で諦めて近場のチェーン店の焼肉屋さんへ行き。

image

歩いていくとお酒が飲める幸せがついてきた。やほーぃ。

暫くしたら、夫の目が真ん丸になっていたので、どーしたんだと聞いたら、
「斜め向かいの席のカップルが…」完全バカップルを発見された模様。

ずーっとハグしちゃー、キスしちゃーを繰り返しているのがチラチラ視界に入るらしく。
気にしていたので席を替わってあげたら、確かにバカップルが視界に入る。
すだれあるけど見えてますって言ってあげたいくらい二人の世界~。
若いのかと思いきやうちらとそんな変わらない…。
えぇー!!!自分達はいいけど見せられているこっちの身にもなってよ。(´д`lll)
つーか焼肉食え!

これほどまでに焼肉屋さんを予約しておけば良かったと思ったことなかったな。
うちのバカップル度大したことなかった(笑)