この事を日本人は肝に銘ずる事。

これがどの程度日本を駄目にするか、私は考えるとゾッとするぞよ?

 

企業が投資しない

政府が投資しない

使われない能力は磨かれる事は無い

その先、日本はどうなる?想像してみよう。

 

そんな日本を将来世代に引き渡したいと思う?

 

将来世代はそれで本当に良いと考えてるの?

 

財政健全化を将来世代は本当に望む?

 

良いのか?これで・・・

久しぶりに思い出した

テーマ:

 

 

こちらのLive動画を見て、つい色々と思い出してしまった。

Turbolinuxを初めて使ってから私のLinuxライフは始まった訳だけど、懐かしさのあまりネットを徘徊し、TurboLinuxが事実上オワッタ事に正直驚いている。

Turbolinux wiki⇒ここ

Turbolinux corp⇒ここ

Turbolinux1.5とかで雑誌付録版だったように記憶しているんだが。

その後、3.5かなんかを購入した記憶があるんだが。それほどのめり込んだLinuxだったんだけど。

どうやらその開発は終わったようだ。

 

Slackwareのサイトにこの様に書かれている。

 

「使われない能力は、磨かれない」と言われます。
自分でやらないといけない事が多いSlackwareは、それだけ、学ぶことが多いです。
ITエンジニアになりたい人や、ITエンジニアにピッタリのLinuxディストリビューションです。

https://slackware.jp/

より引用

 

何故、PCUNIXというのは繁栄しなかったのか?

 

使う側の知識が高いレベルで要求されるから?

私はそうは思わない。

何も無いまっさらな脳みそにはすんなりと入って来る物よ。そもそもwindowsと同じOSじゃよw

windowsを代表する所謂windowという仕組み(GUI)に慣れ親しんだ人にはある一定のレベルで使いにくさと言うのを感じるのかもしれない。特にグラフィック系をこよなく愛する利用者はCUIでは何も出来なくなるだろう。でも、だからといって、CUIしかOSを動かす手段がない訳じゃない訳で、OPENsourceなプログラムでがっつりこなす人もいるかもしれない・・・って、私はその手は疎いので、OpenSource等でなくてもFreeなソフトがあるのかワカリマセン;があるかもしれませんw

結局は、ビルゲイツに全てを奪われた格好になるのではないだろうか?宣伝とか販売ルートとか。Microsoftが凄かったのかは判らないけど、憶測だけど、相当額の宣伝費を掛けて社運を掛けて、人生を掛けたのではないだろうか?大ばくち。他方、PCUNIXを代表するsolarisやその前駆体であるSunOSなどはwinsows95よりも以前に既に存在していたのではないだろうか?後から出てきたwindowsが世界を席巻してしまうとは。

 

という事で、今パソコンの改変作業を行っているので、もし利用出来そうなPCがあまるような事があればLinuxでも居れてみますかの。win32(XP)はもう無理でしょ・・・。てか、数日前にwin32(XP)を起動して不要なプログラムの削除をしたと頃、起動が早くなったw

 

solaris wiki⇒ここ

Oracle solaris⇒ここ

古いOSには興味がある。

 

さくっと記事を書く。

山本太郎氏は消費税を減税・廃止を訴えて政治団体を結成し、今年の参院選等に挑戦すると奮闘するようだが。

これさ、もしも山本太郎さんが議席を失ったら・・・

間接的に消費増税は国民の総意ってなるよね・・・。

めっちゃ大勝負に出てる気がするんだが、大丈夫なんだろうか?

折角与党議員の側にも消費税増税に反対の人達もちらほら見えて来ているのに・・・。新しい政党が多方面でも動きはじめている中で、消費税の減税廃止を訴え議席を失う事は、未来永劫に渡って廃止という選択肢は無くなり減税のチャンスすら失う事と等しいのではないか?と思うのは私だけだろうか?

 

う~む。難しい岐路に立たされている様に思う。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1179704.html

 

第9世代Coreプロセッサの下位「Core i3-9350KF」がデビュー、ベースクロックは4GHz

Core i5-9400Fと同価格

 

オーバークロックして遊びたいけど、i5K付きを買う予算は無~いっ!という人には朗報かも?

F付きはGPUが無い分グラボの増設が必須で、グラボを予算に組んでいる場合を除いては注意が必要ですな。

 

 

 

 

 

 

個人的にi5にはあまり興味が湧かないんですわ。
6コアにもあまり興味はそそられない。
2PC実況配信は若干コストが上がるんでねぇ~
1台で実況配信出来るならそれにこした事は無いよねぇ~って。
4コア8スレで実況配信している人もまだまだ居るんで逝けるんじゃね?って考えに傾いているんだが(FPSを犠牲にすれば逝けるやろw)。あとはNon SLIでグラボ2台積みしてエンコをハードウェアエンコで映像出力側と放送用エンコを切り分けるという方法もあるみたいですな。
 
という事で、i3-9350KFの話しでした。

う~む・・・。

色々と足りない・・・。

さぁ~てどうしましょ。

 

全てはi5PCが元凶・・・orz

壁1.最大メモリー8GB・・・orz

壁2.何と言ってもメーカー製・・・orz

壁3.『AHCIとUEFIの相違点』の理解不足

対策としては・・・

αIntel100系へのアップグレード

  • CPUが若干高い・・・

βIntel9系で壁1を打破

  • マザーボードが若干高い・・・
  • ブートせず(AHCIとUEFIの相違点か)

CPUが1個しかないので、付けたり外したり、付け替えをしているので、やたらと疲れる。集中力を欠いてCPUソケットにもしもの事があれば、マザーボードがポシャるwとてもハイリスクな作業www

1グラム800円のグリスは勿体無い・・・

 

MBRからGPTへの変更は、EaseUS社製品のソフトでさくっと変更出来る様なんだけど、念の為のバックアップに利用するSSDが手元に無い。空いている状態のHDDも無い。バックアップなしでやる自信は無い。三無い運動か・・・無い無いづくしか。あ、お金も無いwww

 

将来的にはwindows10へのアップグレードも考えているんだけどね。このwindows10へのアップグレードのタイミングが未だ解決していない。

 

あぁ、どうやらwindows10へのアップグレードはまだ出来る様だね。

更にリスクを抱えるが、500円程度でヤフオクにプロダクトコードが売られているね。

 

という事で、SSDの購入は避けられないだろうなぁ・・・。また囮様のCPUを買ってそれぞれ起動が出来る状態にして作業をするか?

もっとも、バックアップ様SSDを手に入れてしまえば、さくっと作業をしてしまえるのだからそれぞれのPCが起動出来る状態にする必要性は薄れるんだが?とはいえ、やっぱり双方起動できるとCPUの移動が無くなる分背負うリスクも減るんだなぁ・・・。

 

金が掛かるわ~

 

まぢで、新品BTOを購入した方が安いかも知れんな・・・。

結局Z97マザーぽちっちゃったし・・・。2万円を越えたし・・・。

CPUクーラーまで買うはめに・・・。まぢ金掛かりすぎデス・・・><

 

こうしてガラクタが増えていくと、色々と利活用がしたくなるんですよねぇ~

てかIntel9系はお勧め出来ないわな。もう過去のバージョンだよね。

パーツ揃えるのに胃に穴が開きそうです。

前の記事でちょっと触れた韓国のパソコン関連動画で気になった商品

 

実は、日本では未だ未発売らしく、更には嫌日なのかメーカーサイトにアクセスできない。

 

bravotec pc case DEFY b45

お値段的には多分・・・46000ウォンくらい?

 

 

為替:ウォン円/₩1-\0.099

韓国国内所得:平均年収は7680万ウォン

参考サイト:平均年収

 

20万ウォン台で格安PCを組むという動画らしいのだけど。

日本で言えば、5万円位で格安PCを組むという位かね?

 

韓国の経済事情って、日本とはレートが違うから紛らわしいけど、得てして物価がめちゃめちゃ安いって事なんだろうか?

所得は日本よりよさそうだけどね。あくまでも平均だけを見ればだけどね。もっとも、日本の所得は駄々下がりだからねぇ・・・。

 

まぁ、結局何が言いたいのか?というと、

 

bravotec pc case DEFY b45が欲しいよって話しだねw

 

 

スマホ料金4割値下げ要求をした政府のお陰でハイエンドスマホは高嶺の花となるだろう。

日本政府は庶民を貧困化させたばかりではなく、庶民からiPhoneをも取り上げたぞ?

完全分離になる前にiPhoneを買っておくべきだぞ?

 

日本のスマホメーカーが悲鳴?

 

アクオスzeroって結構良いお値段するよねぇ~

 

てかさ、日本メーカーってどこだよw

100歩譲って日本メーカーが悲鳴をあげたとしてよ?それを政府が狙いうちしたかの様にiPhoneを締め出すの?

競争の原理に反してない?

てか、日本国内のIT関連・家電関連メーカーって台湾一色だよね。日本の冠を背負ってる様だけども。

 

Aquos Zero と iPhoneどちらを選ぶか?と問われると多分iPhoneになると思う。メインはね。サブとして他社製品を選ぶ事もあるかもしれないが。念の為に言えば、今ある端末は全部iPhoneだが。まぁ、安いからね・・・(とはいえ、国内SIMフリー版を購入しようと思えばそれなりに出費はあるが)。

 

なんてゆーか、iPhoneが蔓延りすぎたんだよね。

つまり手遅れなんだよ。

最近韓国人youtuberの動画を見る事が多くなったんだけど、韓国人ってあまり他国の製品を使わないよね。

パソコン関連動画をみるけど、割と韓国製品を利用している気がする。

韓国人は割と保守的な民族なのかもしれないねぇ。

1000年恨み続けるって言った位だしねw

日本は原爆おとされても70年で忘れ去られてるからねぇ~ワラワラ

 

ただ、自分が日本人だから敢て言い訳すると、日本企業がそもそも日本に寄与しようとしてないよね?

積極的に海外に出て行ってるもんね。日本の事業を縮小してでも海外で投資している現実を前に、なんで日本人が日本企業の商品やサービスを利用しなければならないのか?私にはさっぱり理解が出来ないよ。日本人は日本企業の肥やしじゃないんだぜ?

 

かつてはSonyだって良いスマホを出して居た。ただ、海外展開しかして居なかった。こういう日本企業のくせに日本人を見下して居たからSonyなんて絶対に買わないって思っちゃうんだよね。今更シャープが日本にハイエンドスマホを出してもiPhoneにどっぷりになっちゃった日本人がiPhone以外に目映りするとは思えないのだが?

 

日本政府の向かう方向がまったく理解出来ない。

3S政策に音楽は入るのか?

テーマ:

ニューミュージックという類の物はやはりスクリーンに分類されるのではないか?と私は考える様になったんだけど。

スクリーンには、wikiによると映画と書かれているが、戦後間も無く映画が割と流行ったらしく戦後の混乱期に国民が政治に目を向け無い様にする最たる物だったのかもしれないと思わなくは無い。私らの頃といえば、11PMで、テレビからおっぱいがぽろ~んと夜のお茶の間の目のやり場に困惑した家族も居ったのかなと今考えると、クスッと笑えてしまうのだが。

 

さて。私、ネクラな人生のスタートを切った訳で、中嶋みゆきの唄に惹かれ、なんというかあの暗い音調がものすごく好きです。

 

で、オールナイトニッポンといえば、鶴光か中嶋みゆきかと二分していたと思うくらい良く聞いていました。

 

で。

 

この唄実は好きなんですわ。

 

 

中村あたるタソも確か中嶋みゆきをリスペクトしていると言って居た様に感じるんだが。ちがったらスマソ

 

私の中の中嶋みゆき的代表曲といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

本家中島みゆきさま。

随分若い時から楽曲を提供していたという事ですね。

先日、月1のオールナイトニッポンがついに終わりを迎えてしまった訳で。

楽曲の雰囲気と本人のおしゃべりのギャップにクスッとしながら聞いていたオールナイトニッポン。

なつかしい・・・。

 

こうして昔を思い出し思いに耽るのは、年を取ったという事と生物学的要素という事なのでしょうか?

やれやれ、どうしたものか。

 

 

 


是非『 本物の好景気を見せてやる 』&『あなたを幸せにしたいんです』を叶えて欲しいですね。

・・・個人的には、単独党主となって政党を大きくしていく方がより現実味は帯びてくると思うが、先ずは当選しないとね。

どれだけの議員が、大手政党(自民党や立憲民主党)に身を売っているのか考えれば、組織票なくして政治家にはなれないという事を自覚してる証ではないだろうか?太郎ちゃんは当選できるかもしれないが、新選組から出馬する候補者が果たして当選するのか?というと、やはり疑問を感じるよね。自民党と立憲を掻い潜らないとなら無い訳ですし。険しい道ですよ。まさに茨ですね。

 

とはいえ、その道を模索し挑戦すると言い放った度胸というか、男気みたいな物は伝わってきたよ。

 

一人1万円。

1万人で一億。まずはそこですね。

 

チャンネル桜の方はどうなんでしょうかね。

三橋氏のブログで情報は入るけど、そっちとは経済では繋がれると思うけど、エネルギー政策で若干相違しているのが気になるが。

反グローバルや反緊縮の新党たちが現れてくれる事は歓迎するよ。