今年の24時間TVで羽生さんとコラボレーションするのは歌手の郷ひろみさん、
今日発表がありましたよね。
郷ひろみ、羽生結弦とアイスショーでコラボ!「24時間TV」出演は38年ぶり
2014のFaoI幕張公演「言えないよ」は現地で見ました。
この曲って、好きな人を前に何もできないもどかしさと切なさを表現した歌だったんですね。
3年前を思い出し、録画を見返したりしていたら、忘れていた様々な感情がこみあげてきました。
その気持ちはここでは取り合えず封印しまして・・・。゚(T^T)゚。
コラボ曲を想像したりしながら、その日を心待ちにしたいと思っております。
そんな中、
上のリンク先の郷さんの言葉の中に、誠意と真心の一端を感じまして心が揺さぶられました。
38年ぶりに24時間TVに出演されるという郷さん、
「38年経とうが40年経とうが変わらない想いとか気持ちって絶対あると思うんですよね」
「非常に温かい、世のため人のためになっていく行為だと思いますし、続けていくことの大切さを、僕も同じように学びました。」
この言葉を証明するかのようなエピソードがあります。
郷ひろみさんの6年前のエピソードをお友達のえよきちゃんが記事にして下さっていました。
被災地の小さな保育園に自ら出向き、義援金とお菓子をそっと手渡されていたというお話です。
大物アーティストというオーラは消して、おそらく大騒ぎにならない時間帯を選んで、
芸能人郷ひろみではなく、本名でお忍び的に訪問された郷さん、本当に素敵な方ですよね。
リブログさせて頂きましたので、続きはえよきちゃんの記事でお読みください。
そして、えよきちゃん、素敵なお話をシエアして頂き本当にありがとうございました。
このお話を、24時間TVの前に知ることができたことに感謝致します。
郷ひろみさん、心からご尊敬申し上げます。
そして、
スペシャルコラボのきっかけとなったスケート少年、宙君にも感謝します。
誰かの勇気がまた誰かの勇気になり、繋がっていく、この巡り合わせという縁(=えにし)
この世の中の数えきれないほど余多のすれ違いの中にいても
繋がる方とは繋がるご縁は、とても不思議なものだなぁと感じる今日この頃です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。