MHPでモンハンデビューしたオイラ。PS2版MH&MHGを安価に買い、まだ5回程度のオフラインプレイしかやってません。MHは本と一緒に売っちゃってGをやってます。しかしまだオフの☆3まで。MHPってカメラワーク良くなってるんだなって実感しました。Gでもヤル気なくなるカメラワークですわ。最初は自分が透けて「なんじゃこりゃ?」と思ったけど、全然やりやすい感じです。これからクックだけど大丈夫かいな?
なんでもMH2はGや無印からのデータ引継ぎができないとの噂。で、今更頑張ってまで、ヤル気がしませんwwwテキトーモードでMHPとは違いノンビリやろうと思います。
どうせMH2買ったら採取やら武器強化の苦労しなきゃいけないでしょ。だからMH2出るまで待つ予定です。カメラワークもMHP方式になってるだろうしな。
でもセーブデータの引継ぎ無しでイイと思いますわ。だって様々なゲームが新作出しても、その多くがデータの引継ぎなんてできないし最初は同じ苦労をしなきゃならないじゃないですか。FFやDQだって昔からそうでしょ。またハンターナイフからやらなきゃだし、運搬も一杯あるし。。。レアな武器は無いけど、ウマイ人はウマイでしょ。それでいいんじゃね?それが普通じゃね?
ま、確かにG級の人は膨大な時間を注ぎ込み大変な思いして、ソコまで行ってるんだ。その気持ちも良く分かります。オイラはライトで弱っちいゲーマーでMHだってPでデビューしかもHR1w故に、あくまで客観的な考えですので、お許し下さい。
狙いはMHPデビューした連中なのかな?オイラもそうだし、オフでも楽しめるし・・・MHPでデビューした連中は多いハズです。でもMHPとの連動の情報も、まだ不十分だけど中途半端じゃないっすか?バアさんが出ても嬉しかないし、飛竜だって1種類増えたってなぁ(PSP側)。なんか盛り上がらないですね。
だから単純に新しいMHシリーズって割りきるしかないんです。Gのユーザーは想像以上に買う人少ないかもね。それまでコツコツやってきたおかげで最強な武器を持って、つおい費竜倒せるけど、MH2では最初からやり直し。Pのユーザーは繋がるだけで特にメリットが無い雰囲気大。
でもオイラ買う。MHPデビューのオイラは無印&Gのカメラワークがイヤです。で、オンラインも始めるなぁ。