資料請求から数時間。

インターネット事務局なるところからメールで案内が来ました。


資料送付したことや、物件のセールスポイント、内覧会の案内、アンケートといった内容が、私信タイプのメールに盛り込まれてました。


担当者が書いてるっぽい仕立てなんですが、この感じは、ボク自身が仕事で使ったことがある、私信型メールの自動作成・配信と似た臭いがします。何でかって言うと、ボクは、資料請求に質問をつけて送ったのですが、もし本当に、このメールに書いてある担当者が手作成しているのなら、その質問に一言くらい触れているはずなのです。

ちなみに、この次のアクションが、ボクが想定しているのと同じアクションだったとしたら、まさに同じ外注先を使っているんでしょう。


でも、どうしても不動産=IT苦手そうっていうイメージがある割りに、手の込んだことをやってくれます。

さて、マンション探しはまず希望する立地から、とりあえず今の生活もあることなので、アパートの近所の物件ないかな、ということで、早速大京のHPにアクセス


ライオンズマンションのHP


マンションのHPを見ていつも思うんだが、何でこんなにフラッシュがグリグリしているのだろう。仕事の単価が高いからWEB屋がセールスしてるんだろうか。

ちなみに、とあるWEB屋さんに聞いた話、インターネットというのは、本来ユーザーが能動的に情報をやりとりする場所として発達してきたのに対し、バナーに動きがあると、受動的な広告に見えるため、クリック率は極端に下がるという行動心理があるらしい。

確かにリキ入っているHPだが、ホントにそれでいいのか大京!?と思いつつ、右サイドバーの条件検索を開く


条件検索


お、結構見やすいし使いやすいじゃん。


さくっと検索して、マイテリトリーにある物件を発見!


ライオンズテラス上板橋レジデンス


半年後竣工、入居可!って、販売価格帯も費用とかも「未定」になってるよ、怪しすぎ!

丁度内覧会が今週の土日なんだけど、予定があっていけないのが残念。

とりあえず資料請求画面から、資料請求。


すると、どうやらマイページの登録をすると情報配信とかしてくれるらしいので、入会希望のチェックを入れて、送信・・・・・


おいおいまた今度はマイページ登録用に、資料請求画面で入力したのと同じことを入力させられるのかよ。勘弁しろよ大京。ネットビジネスとしてありえねえだろ。


ぶつくさ言いながら登録しましたマイページ

マイページ


TOPページの力の入れぐあいからすると、信じられないくらい力の抜けたビジュアルですが、早速自動配信登録メールが記載されてる「メッセンジャー機能」は今後やりとりするのに重宝しそうです。


さて、どんな感じで売り込まれるんでしょうね?やさしくしてね?って感じです。


次回は、ボクのチョイスした(といっても家に近いだけが理由で、まだよく間取りすら見てないんですが)マンションについて、様々な、大京と関係ない専門家の意見を聞いて、レポートしたいと思います。

もちろん、大京からアクションがあれば、即実況中継です。

マンションと言えばライオンズマンション。個人的には戸建派だったり、マンションといえばプラウドでしょうとか思ったりするけど、やっぱり有名なのはライオンズマンション。ライオンズのクセに西武ライオンズ とは縁もゆかりもないライオンズマンション


何でライオンズマンションかっていうと、あそこは、WEBマーケティングで有名なんですな。仕事で忙しいのであんまり時間とられたくないので、WEBとメールでできるだけ情報集めて、打合せとかも済ませられるとサイコーとか思って、とりあえずライオンズマンションを探してみることにしました。

中野 進
2割司法―本人訴訟によるライオンズ・マンション電波障害訴訟体験記録