
Asia 『Aria』
ジェフ・ダウンズ主導期のエイジア、第2弾
正直、これが出たころはエイジアに対して
積極的に聴きこもうという意識があまりなかったです、
ジョン・ウェットンいないし、
スティーブ・ハウも完全脱退(前作では作曲やってた)
そして、カール・パーマーもELP再始動の方へ移動
ジェフ・ダウンズだけっすよ、、と文句言ってましたが
いざ聴き始めると、おだやかながらもしっかりエイジア
耳障りが良い、とでもいいますか、、、
ギタリストとして、アル・ピトレリが加入しましたが、
次作ではもういません、、いい仕事してるんですがねえ