こんばんは。まんぷく小屋です。
金曜日夕方~夜に学習サポートと子ども食堂をしています。
さて、新しく小学5年生が来てくれました。
女子です。前に来てくれていた、中2女子も久しぶりに顔だしてくれました。
女の子がいると明るくなりますね~







アラフォーアラフィフボランティアがたくさんいても、女という性別だけではやはり華にはならないことを痛感(笑)
先生も男子を教えているときより顔が違います

毎回お料理手伝ってくれていますが、今回は揚げ物だったので料理中に出たボールなどの洗い物をしてくれました
お湯で落ちが良くなることに感動して何回も同じものをキレイに洗ってくれました(笑)




















ごはんは、女子寄りなメニューになってしまいました、、、芋だらけ




(さつまいも、じゃがいも、さといも、人参、玉ねぎ)

(さつまいも、じゃがいも、ベーコン、卵、粉チーズ)

(さつまいも、じゃがいも、片栗粉、生姜醤油)

(豚肉、ごぼう、長ネギ、人参、油揚げ
味噌)

(ひき肉、卵、あまじょっぱいのが大人気でした!ありがとうございます
)


(小松菜、鰹節、醤油)
デザートにもイモ、、、

まさにすべてが女子が喜ぶメニューでしたので、男子はひき肉たまごでおかわりしていました





次はお芋さんは脇役にしようかと思います














別曜日でも随時見学や相談は受け付けております。
ブログにメッセージ頂くか、下記連絡先にお願いします


manpukukoya@gmail.com

090-2223-7035 担当/中村



















