今日は朝からお菓子作りをしよう!っと張り切っていたのに、
グラニュー糖がなかったことに気づきしばし呆然・・・(T_T)
この前使い切ってしまったのをすっかり忘れてた!!
砂糖って結構使うからすぐなくなっちゃうのよね・・・
で、今回のビスコッティはブラウンシュガー入りになったのです(笑)
グラニュー糖使用より、若干さくさく軽めな感じの仕上がり。
そんなに固くないので、入れ歯の父でも食べられるかな~
アーモンドはホールではなくスライスを入れてみました☆

レシピは以前紹介しています→ ★
今回はココアパウダーを入れず、シナモンパウダーを小さじ1入れました。
グラニュー糖→ブラウンシュガー、ホールアーモンド→スライスアーモンドに変更(分量は同じ)
スライスアーモンドは軽く色づく程度ローストしてから使用しました。
ビスコッティは混ぜるだけですご~く簡単なので、ホントによく作ります。
なので、ブログ登場回数もかなり多いかも。
一気にたくさん出来るっていうのもいいのよね~(*^_^*)
*お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
ランキングにも参加しています!
いつも応援ありがとうございます★
おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
↓ ↓ ↓
ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)
ランキングにも参加しています!
いつも応援ありがとうございます★
おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
↓ ↓ ↓
ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)