密かにシフォンケーキ作りにはまっています・・・
抹茶シフォンのレシピを完成させたいのだけれど、もう抹茶がない!
まだ新しい抹茶をゲット出来てないので、とりあえずプレーンシフォンを試作中。

上手く焼き上がった~!!っと思っても、
型抜きを失敗したり、なんかイメージと違ったり・・・
いまいち上手くいかない。

型抜きに失敗し、周りがボロボロに全部はがれちゃったシフォン。
これは焼きが足りないのと、生地がふわふわ過ぎたのが原因かも?
最近はシフォンの型抜き恐怖性になっております(-_-)
昨日はや~っとこさ、良い感じのふんわりしっとりシフォンが焼けました!
焼き時間を長めにしたのが良かったみたい。

いつもは適当にちゃちゃっと型抜きしちゃおう~♪っとか
いい加減にやるのが失敗の原因にもなってるので、今回はかなり慎重に!!
ちょっとぼそぼそになったけど何とか無事型から外すことが出来た~!

シフォンの型抜き上手な人ってどうやってやってるんだろ??
コツを知ってる方いたら教えてくださ~いm(_ _)m
シフォンレシピ完成はまだまだ時間がかかりそう・・・
予想以上に手強いかも(T_T)
*お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
ランキングにも参加しています!
いつも応援ありがとうございます★
おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
↓ ↓ ↓
ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)
ランキングにも参加しています!
いつも応援ありがとうございます★
おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
↓ ↓ ↓
ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)