水曜日はお友達と箱根日帰り旅に行ってきました~♪
今回行ってみたのは、箱根ホテル小涌園。
ホテルの向かい側にある、ユネッサンが有名ですよね?
ホテルの向かい側にある、ユネッサンが有名ですよね?
水着で入れる温泉施設っていうやつ・・・
昔1度だけ行ったことあるけど、やっぱり温泉って普通に入りたい思った記憶が(-_-)
今回はホテル内のお風呂&レストランでのランチっていう 日帰りプラン 。
今なら通常4750円が3500円!!って、ことでここに決めました☆

ホテルの外観は結構古い・・・
が、中に入るとちょっとイメージが違う! 改装されたのか?意外とキレイ(笑)
フロントで割り引きクーポンを見せて、先にお会計を済ませランチ&温泉のチケットをもらい、
まずはランチを食べにレストラン フォンテンブロー へ・・・

今年4月にリニューアルされたという店内はシックな落ち着いた内装。
大きな窓からはホテル自慢の緑の庭園が見渡せて開放感もあってなかなかいい雰囲気。
プランのランチは前菜、スープ、メイン、デザート(通常3150円)のコース。
メインは3種類の中から選べます。

前菜は金太郎マスのタルタル。 黄色いのは人参のソース。
彩りが可愛い☆
さっぱりしていて、ちょうどお腹も空いていたので一気食い(笑)
角切りのライ麦パンにアンチョビソースが塗ってあり、その上にミニミニトマトが!
この極小トマトって初めて食べたけど、小さいのにしっかりトマト味がするから不思議。

パンはキノコ型のシャンピニオンと、丸いバターロールの2種類。
運ばれきたパンは熱々ホカホカ。
どちらもふんわりで食べやすい。
これまた一気に2個たべちゃった(-_-)

パプリカの冷製スープ。 何かコラーゲン入りって言ってた(笑)
友達との話に夢中で料理の説明をよく聞いてなかったので何のコラーゲンかは不明・・・
薄いオレンジ色のスープはクリーミーだけど、しっかりパプリカ味!
野菜のスープって好き(*^_^*)
野菜のスープって好き(*^_^*)

メインは牛肉のパイ包み焼き(←もっと長い名前だったけどかなり省略・・・)
パイを崩すと中には大きな牛肉がゴロゴロ♪
お肉はとっても柔らかジューシー。
薄いパリパリのジャガイモ、スープで煮てあるカブ、甘い人参グラッセ、酢キャベツ、ズッキーニ・・・
添えてある野菜も美味しい。
全体的に塩気が強すぎることもなく、優しい味。

メインのデザートの前に出てきたのは自家製リコッタチーズ。
友達曰く、「いま牛乳絞ってきました~!って感じの味。」
友達曰く、「いま牛乳絞ってきました~!って感じの味。」
まさにそんな感じだった(笑) さっぱりだけど、後味は濃厚ミルク味。
苺ジャムと一緒に食べると苺ミルクっぽくて美味しかった☆

最後はメインのデザートの登場♪
好きな物を好きなだけ選んで下さいっと言われ、全部一つずつ下さい!っと。
お皿に絵を描いてくれるサービスも楽しい♪

デザートはガトーショコラ、マンゴーのムース、茄子のタルト。
茄子のタルトって初めてだったので、どんなもんなんだろ??っと興味津々。
見た目は茄子だけど、食べると茄子って感じは全くない!
ふつう~に甘いタルトの味しかしなかったので、不思議な感じだった。
デザートを完食し、コーヒーを飲んでもまだしゃべっていたら、
お店の人が来てさらに新しい飲み物を持ってきてくれた~!これまた嬉しいサービス!
お店の人が来てさらに新しい飲み物を持ってきてくれた~!これまた嬉しいサービス!
ランチは期待以上だったので、大満足!
これで温泉付きで3500円はかなりお得かも☆
ランチ後は満腹ですぐに温泉に入る気もしなかったので、
ホテルのロビーにあるソファでおしゃべり♪
その後温泉へ移動~
ちょうどまだ泊まり客が温泉に入ってこない時間だったのか、
お風呂は貸し切り状態!
露天風呂の温度もほどよくて、ゆっくりのんびり温泉を満喫♪
行きは箱根湯本からバスで小涌園まで行ったけど、
帰りは電車も乗りたいね~!っていうことで、小涌谷駅でバスを降り、箱根登山電車に乗り換え。
スイッチバックしながら下るので、結構時間がかかるけど
やっぱり電車に乗る方が旅気分は盛り上がる~(^^)/
友達にも「すっかり鉄子だね・・・」って言われちゃった~
かなりイコ太氏に洗脳されつつある今日この頃・・・(-_-)
箱根湯本駅でお茶しようと思ったら、駅前はほとんどのお店がしまってる状態。
観光地って閉店時間早いよね・・・
で、とりあえず駅にある箱根カフェへ。

ホームの上にあるので、窓際の席からは電車も見える(*^_^*)
お茶のはずが、生ビールになりました~♪
つまみは枝豆のパン。
パンはほとんど売り切れてて選ぶ余地がなかったけど、意外にこれは美味しかった!
友達ともたっぷり話して、ランチも温泉も満喫したとってもハッピーな一日だったのでした♪
*お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
ランキングにも参加しています!
いつも応援ありがとうございます★
ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
↓ ↓ ↓
スイーツブログ(ここをクリック♪)
ランキングにも参加しています!
いつも応援ありがとうございます★
ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
↓ ↓ ↓

スイーツブログ(ここをクリック♪)
*レシピブログにも参加しています!
↓ ↓ ↓
http://www.recipe-blog.jp/image/about_ranking/recipe_blog_2.gif
レシピブログ(ここをクリック)
↓ ↓ ↓
http://www.recipe-blog.jp/image/about_ranking/recipe_blog_2.gif
レシピブログ(ここをクリック)