理想のお客さまに出会えてますか?
仕事が楽しくなるには、自分にピッタリあったお客さまに出会える事が大事です。
そんな事できるの??
できます(^^)
来店して頂きたい時間帯まで。
俗にいうペルソナ
あーーーーーねーーーーー・・・よく聞く〜
って声が聞こえてきそうwww
企業勉強会でよく出てくるペルソナ。
本気で設定できてますか?
このペルソナがしっかり本気で設定できているから
私のサロンは朝9:30~17:00まで予約で埋まっているのです。
きて欲しいお客さまの生活パターンまで想像しながらブログやFacebookに投稿しています。
でも、どうやってそんな理想のお客さまに来てもらうのか?
理想のお客さまにより近いお客さまがいらした時はチャンス!
もしくは、この方お客さまになって欲しいな~と思った方に出会えた時に
嫌がられない程度に聞き込みする
(リサーチする)
アンケートをもらったりする。(これかなり効果的)
来て欲しいお客さまに直接どう行ったら来てくれるのか聞くのが一番近道なんです!
広告を見て、これこれ~私にいてるよね~
って3秒で決めて予約してしまった経験ありませんか?
大企業さまもよくアンケートやってますよね?
○カードはまさしくその為にあります(^ ^)
女性か男性か年齢、どの時間帯にどの商品を買うのか・・・・
リサーチされた結果売れる商品が陳列棚に並ぶのです。
来て欲しい方から聞く!
とてもシンプルです。
なので私のサロンは大好きなお客さまでいっぱいです(^ ^)