キャンプファイアで調理をしてみましょう。みんな大好きお肉で。
お肉のメニューは3つ。
①焦げた肉(Charred meat)
焦げてても美味しいです。
②網焼き(grilled meat)
3つとも食べると体力が+2、満腹度+10、健康値+0.2ですが、Charred meat(焦げた肉)は喉が5渇き、Grilled meat(網焼き)は2渇きます。Boiled meat(茹でた肉)は喉の渇きはおきません。
Cooking Grillが手に入ったら、Charred meatよりGrilled meatの方がいいですね。
では網焼き(grilled meat)を作ってみましょう。
①キャンプファイアの前に行き、△ボタンでキャンプファイアをのぞきこみます。
②キャンプファイアのクラフト画面になるので、左に並んだメニューから好きなものを×ボタンで選択。
③調理器具の設置、確認をします。
キャンプファイアに設置できる調理器具は3種類です。Cooking potとCooking grill、Beakerです。
メニューを選択すると上に必要な器具が表示されます。
インベントリに入ってるCooking Grillを右スティックでぽちっとすると、右上の調理器具設置場所(Tools)に一瞬で設置できます。調理器具設置は、Cooking pot、Cooking Grill、Beakerどれでも一度右スティックでぽちっとして設置すれば、以降は設置しなおさなくて大丈夫です。
キャンプファイアは持ち運びできないので、引っ越す時には調理器具を忘れずに持って行くといいです。
④Fuel(燃料)の設置、確認
Grilled meatひとつ作るのに14秒かかるとあるので、Fuelのところに木を2つ置きます。(木ひとつで10秒燃えます。)
⑤着火。十字キーの上を押すと調理開始です。
⑥完成したらOutputに並びます。枠が6つしかないので、たくさん調理してそれ以上になると、置き場所がなくなり、火だけ燃えて、調理はストップします。
キャンプファイアで火を使うとヒート値が上がり、ゾンビが発生するので、むやみに火をつけっぱなしにしないようにします。









