トマトの脇芽から根っこが出てきた🍅



けど植える場所がないので

ジャガイモのプランター2つあるうちの1つ

少なそうな方を掘ることに🥔✨



ナメクジがいたり

種芋?が鼻水みたいになってて戦慄したけど





思ったより大きいのが何個かあった🫶



3週間くらい早く掘ったけど

もうちょっと待ったらまた違ったのかな🧐


今日はこれで夜ご飯🤤



早くトマトも食べたーい🍅!






人参と同時期にミニトマトと大玉トマトとじゃがいもも育て始めた🍅🥔





植物育てるの好きだからトマトは何度か挑戦して

毎回うまくいかず😢だけど

今回はいつもより順調🫶♡



色付いてくれるといいなあ♪



ジャガイモは虫に食われてボロボロだけどもうちょっと頑張れそう‥?✨



早くブルーシート敷いてひっくり返したい目がハート目がハート







3月23日にんじんの種まき🥕




4月3日朝(種まきから11日)



4月3日夕方



4月4日夜



4月5日朝



明日は種まきから2週間⭐️

かなり暖かくなるみたいだから乾かさないようにしないと🥕




追記



4月6日




4月7日




4月9日

まだ小さいけど混み合ってきた気がするので

翌日間引き🌱






4月12日




4月17日

間から💚✨

蜂🐝が出てきてビビりながら水やり🫨






4月19日

人参といえばの形の葉が出てきた🌱





ここまで豆まきから27日✨

もうちょっとしたらまた間引きする🤏



4月20日




わたしが風邪をひき、五日間写真撮れず‥



4月25日

一気に人参らしくなってきた🥕




4月26日

なんとなく間引き✨





サラダで食べたってどこかで見たので

そのまま娘と齧ったら

なかなか激しいお味だったあんぐり



4月28日

雨が降るとぐーんと大きくなる気がする✨

また間引きした方がよさそうかな?





5月3日

わさわさになってきた目がハート




5月13日

ちょっと間引き🤏

この間まで白い根っこだったのに

色が付いてた🩷




5月29日

待ちきれずにちょいちょい抜いてます🫣




7月1日が種まきからちょうど100日だからその日晴れてたら全部抜こうかな🤤🥕✨楽しみ!