トマトの脇芽から根っこが出てきた🍅
けど植える場所がないので
ジャガイモのプランター2つあるうちの1つ
少なそうな方を掘ることに🥔✨
ナメクジがいたり
種芋?が鼻水みたいになってて戦慄したけど
思ったより大きいのが何個かあった🫶
3週間くらい早く掘ったけど
もうちょっと待ったらまた違ったのかな🧐
今日はこれで夜ご飯🤤
早くトマトも食べたーい🍅!
トマトの脇芽から根っこが出てきた🍅
けど植える場所がないので
ジャガイモのプランター2つあるうちの1つ
少なそうな方を掘ることに🥔✨
ナメクジがいたり
種芋?が鼻水みたいになってて戦慄したけど
思ったより大きいのが何個かあった🫶
3週間くらい早く掘ったけど
もうちょっと待ったらまた違ったのかな🧐
今日はこれで夜ご飯🤤
早くトマトも食べたーい🍅!
植物育てるの好きだからトマトは何度か挑戦して
毎回うまくいかず😢だけど
今回はいつもより順調🫶♡
3月23日にんじんの種まき🥕
4月3日朝(種まきから11日)
4月3日夕方
4月4日夜
4月5日朝
明日は種まきから2週間⭐️
かなり暖かくなるみたいだから乾かさないようにしないと🥕
追記
4月6日
4月7日
4月9日
まだ小さいけど混み合ってきた気がするので
翌日間引き🌱
4月12日
4月17日
間から💚✨
蜂🐝が出てきてビビりながら水やり🫨
4月19日
人参といえばの形の葉が出てきた🌱
ここまで豆まきから27日✨
もうちょっとしたらまた間引きする🤏
4月20日
わたしが風邪をひき、五日間写真撮れず‥
4月25日
一気に人参らしくなってきた🥕
4月26日
なんとなく間引き✨
サラダで食べたってどこかで見たので
そのまま娘と齧ったら
なかなか激しいお味だった![]()
4月28日
雨が降るとぐーんと大きくなる気がする✨
また間引きした方がよさそうかな?
5月3日
わさわさになってきた![]()
5月13日
ちょっと間引き🤏
この間まで白い根っこだったのに
色が付いてた🩷
5月29日
待ちきれずにちょいちょい抜いてます🫣
7月1日が種まきからちょうど100日だからその日晴れてたら全部抜こうかな🤤🥕✨楽しみ!