ライブに行かなくなって早一年半が過ぎました正確には18ヶ月になるのか。


ああーーーーー

そろそろ3次元のアキラさんを見たーーーい。


いやー、この前のシンフォニックのライブはすごく良かったんですよ。良かったんですが、すっかりスクショして自分の観賞用画像を保存するの忘れてたーーー!!!

DVDまで待てーーーん!!!


いや、待つしかない。待つしかないのだよ、諸君。ぴえん。ぴえん超えてぱおん。🐘

限界だ限界が近づいてきている。


というか、子供が寝た後にそろーりそろーりやってるもんだから、結局大画面でライブを見れないことにストレスになってるのかもしれません。

テレビ画面で去年DVDになった年末公演を見てやるー!!

そろそろ自分も誕生日だし、卒乳したしビールが飲めるぞ!と。

妊娠中の時からずっと気になってた赤の本麒麟を出して一杯やりながらライブDVDを見てやるー!!


と、いうことで。

ゆくプラくるプラのよなかのうた編を見てるんですが。

これ、購入してから一回も見てなかった!!ということに見て気付きました。


いやー年末公演いいですね!!

曲数も多いので、本当にプラの世界にどっぷり浸かれるし。ライブ感は少なくなるかもしれませんが、大きな会場だからカメラワークというか、映像化向きですし。

と、ライブに浸れるのと同時にこの頃に戻りたいなってちょっと思いますね。

ワクチンが日本でも普及して摂取できたら、また元通りになるかな、と未来に期待してしまいますね。


感染者が増えている日々ですが、どうかまた無事に去年と同じようなライブができますように。と願うばかりです。

いやー今日も観てましたけど、DVDで欲しいわ〜。DVDじゃなくてデータダウンロードでもいいから欲しいわ〜。


あと、欲を言うならそろそろ新曲とかって、それも今の世の中は贅沢な話ですかね。


もうギリギリのギリギリまで観て、終わります。


年末ライブの昼の部、一度地元の駅に帰るの何時か一回検索しましたよね。

お風呂や寝かしつけのこと考えるとうーん、さすがにあと一時間早かったら

いや、もうみんなで東京に泊まるという選択肢も

とかいろいろ考えましたが、増加してる感染者数を見て、やっぱり今回は見送ろうと思います。

一歳になったとは言え、もう少しママ我慢します。笑笑

見ましたよー。シンフォニックコンサート!

去年もやられてましたが、その時も見に行けなかったので今回は配信という形で見れたのは嬉しかったですね!!


なんていうか、プラの楽曲の魅力が曲によっては120%引き出されたような、気がします。

いや、戸愚呂200%!ぐらいなね。


もちろん、バンドとしての演奏でないと出ないところもあると思います。まあ、「ライブ」ではなく「コンサート」と言っているので、そういうところなのだと思いますけど。


でも、プラのライブももともとがバンドの生演奏だけでは足りない部分を補ってのライブだったので、それを今回生音で!生演奏で!というのが新鮮でもありつつ、本当に聞きたかった!というものに近づいて、それが曲の持っている力を最大限に出している気がします。


幻燈機械はもう、鳥肌ものでした。生で聞いた方はどうだったんでしょう?と心配になるくらいでした。

春咲も真っ赤な糸も雨ニ唄エバも素晴らしかったし。

私としてはツメタイヒカリがねー、もうずーっっと聞いていたいなぁと。


そしてなんか、もう、なんなんでしょうね。

プラってバンドの持っている力が、なのか。自分にとってプラが、なのか分かりませんがこんなにも大きかったんだなと、実感しました。

このコロナ禍ですが、こんなにも楽しませてくれて、見れて良かったと心から思いました。


あと、メンバーのみなさんの正装の威力たるや!!コレ大事ね!


配信終了まであと一日あるし、明日も見るぞー٩ )و