個人的に私が思うこと。
※あくまで個人的な思いなのでそれぞれのしっかりとした判断で考えて頂ければ幸いです。

メディアに求めたいこととして。
●今の現状(どれだけ酷いか、なぜ津波が起こったか、何がこういった被害をもたらしたか、被災者のインタビューなど)を繰り返し伝えるのではなく、大きな力を発信出来るメディアだからこそポジティブに、励ます様なこと、また、みんなが上を向いて踏ん張れる様なことを発信して欲しい。

●安否確認等はもちろん必要だと思います。

●先程も被災地の一声としても綴らせて頂きましたが、どこに避難すれば良いか?、どこが給水場所なのか?、炊き出し場所、医療などの場所を被災者の元へ現地メディアの方々が伝えてあげる等。

今どれだけ酷い被害なのかを伝えるよりも、今どう励ましあって助け合っていったら良いか?
励みになる様なこと、一番大変な所の方々に一番届けなければならないことを伝えて欲しい。

何よりも力があるメディアだからこそ、前向きに情報操作が出来得るのではないか?とも思います。
※もし既にそのよう動いているのでしたら申し訳ありません。

現地で仕事を全うしているメディアの方々には感謝していることも確かであります。

そして自衛隊や救援者、消防隊、警察、ボランティア、海外からの救援者の方々のお力に応援するとともに、心から感謝の念を伝えさせて頂きます。

私は東京で今迄と同じよう仕事や出来ることを全うし、応援、サポートすること位しか出来ませんが、何か必要とされた時に私で出来ることであれば協力しようと考えます。

今世界中が応援してくれている!!!

皆様がどうか踏ん張れる様心からお祈り申し上げます。

希望をみんなで笑顔に変えていければ良いな。

$武のブログ

p.s.
昨日三重県ナンバーの消防車両と消防隊員を乗せたバスが計30台程が東北方面に向かっていきました。
とても心強く感じ、また、感謝させて頂きました。

【武の一文】
電話は極力控えます。
車使用極力控えます。
極力節電に挑戦!!

かな。