こんにちは。
まんむーです。
簿記2級の進捗状況。
あまり良くないです。
連結決算の講座がもう少しで終わるところなのですが、連結難しい・・・。
今までの講座の場合、講義中にある程度内容を理解して、その後過去問演習を取り組むと一層に理解が深まっていくような感じでした。
講師の小野先生の解説が本当に分かりやすいので、講義を聴くこと自体はとても楽しいです。
ただし、連結はそうもいかなかったです!(泣)
連結の講義が終わったら、これから過去問演習にかかるとなると、全て終わるのは一体いつになるのやら。
11月合格目標の講座に申し込んだのですが、当然11月合格なんて無理です。
そもそもまだ商業簿記。(笑)
9・10月 → 商業簿記
11・12月 → 工業簿記
1月 → 総復習
2月 → 受験
こんなスケジュールの予定でしたが、大幅に遅れそうです。
ただ、講座の受講自体は令和5年1月まで可能のようです。
私のような計画から遅れるようなことを想定していただいてるようで。(笑)