退院してから、気がつけば年末だよ。
暑い最中に入院して、退院した時には残暑だったんだよね、それから予想通りのバタバタの日々だった。予想外だったのは、高齢の父親の大腸癌が見つかり、緊急手術で入院、手術後、急性胆嚢炎になってしまい、またまた入院したこと。高齢の父親が弱っていく様子を見ながら、自分の判断は間違ってたんじゃないか?
自分を責めたりした。
なんとか、施設に行くこともなく、家に戻ってこれた、、、昨日は、大好きだったお酒もちょっと飲めたみたい。
今年は、何とか乗り切った感じだなー。
問題は、山積だけどね。
私の足は、一旦落ち着いたけど、また春になると絶対悪くなるさ。まるで桜みたいに、必ず春になると出てくる浮腫。桜に悪いか、、、
爺様は、それこそ今年は乗り切ったけど、来年はどうなるか分からない。ばあちゃんも、ボケが始まってきた。
私の仕事も、二十代の後輩から辞める意思を告られ、会社は補充なしの意向らしい話も伝え聞き、、、
今でも、残業で帰りが遅いのに、どうなるんだろう、、、
旦那の自営業だけでは、とても生活出来ないし。
頭いてーーー!!
まあ、心配しても仕方ないしね。
なんとかなるさ。
今回、足の事で2週間入院した時、心から思った。歩けるだけで有難い。痛みがなくて眠れるだけで有難い。
来年は、また痛いことになるかもしれない。でも、今は歩けるし、仕事も家事も出来てるし。本当に幸せだわ。
不安材料はあるけどさ、悪い事ばかり考えても、まだ起こったわけじゃないしね。起こってから、嘆いても十分間に合うよね。
こんな状態でも、思うんだよね。来年はきっと良い年になるぞって!
ハッピーニュウイヤー!
ブレスユー。