板橋名産豆沙餅 | まるまるまるこのブログ

まるまるまるこのブログ

2010年12月から台湾、台中でお気楽な主婦してます。

2012年12月には娘が産まれます。台中での生活、食べ物いろんなことをテキトーに綴ってます。

先日、新北市板橋に住むだんなさんのお友達からいただいた「豆沙餅」
まるまるまるこのブログ

箱を開けると・・・
可愛らしく並んでおりましたかわいい
まるまるまるこのブログ

箱の内側にはこのお店が受賞した賞状がプリントされてます。
ふとみると、何やら日本語・・・

ん、ん??

感謝状・・・昭和52年全国菓子博覧会に出品した際の感謝状のようです。
まるまるまるこのブログ-感謝状


コーヒーと合いそうなお菓子なので早速コーヒーを準備しコーヒーいただきまーすあ~ん
まるまるまるこのブログ

パイ生地の中に白あんがぎっしり。ほのかにバターの香りもします。甘くて美味しいオイチー*(Duffy)あんが少しパサっとしてるので飲み物は必須。パイ生地だからすこしオーブンで温めて食べるのもいいかも。でも、見た目よりもかなりお腹にきますふぅ

こういう甘さ、だんなさん好きじゃないなぁ・・・きっと。
残り11個もどうするんだ??最終的には私の胃袋胃に収まっちゃうんだろうケド。考えたくないけど、結構なカロリーありそうですゲゲッ



「長興百年老店」
住所:新北市板橋區南門街58號
電話:02-2968-5741



ペタしてね