集客する時にありがちな失敗 | 福岡 40代からの美しさを提案する Salon MOA

福岡 40代からの美しさを提案する Salon MOA

福岡県福津市 まつ毛カール・マツエクの技術をご提供・レッスンさせていただいています。

5月より新しくMOAに加わったlocusnail(ローカスネイル)

image

https://ameblo.jp/ayako19780511/

 

こちらではご新規のお客様のご予約をお受けしておりますので

福津でネイルサロンを探されているお客様は、どうぞお気軽にお問合せくださいね音譜

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは^^いつもご来店ありがとうございますMOAのACOです。

現在ニューメイクのご新規様はお受けしておりません。ご紹介の方はスタッフにお伝えください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【コンサル記事まとめ】
✪地方で自営業開始→

✪心意気発信は要注意!最初に準備する事→

 

 

image

 

自営業を始めた方が、一番悩む最大の壁「集客」

キャリアはあるのに、永遠に集客しているサロンは地方に良く見る営業スタイルです。

 

私も地元同業者の方と話す時よく出ます「集客サイトを利用する」

 

確かに、集客サイトって一見簡単に集客できそうに見えて・・・

実は地方では逆効果の場合もあります。

 

集客サイトの登録は、人口の多い都心では有効です。

一元様の回転数で売り上げを上げる事が可能な地域性。と言うと分かりやすいでしょうか?

受付や問い合わせの多いサロン様、自己管理が追い付かない人気店になった場合

広げる事を視野に入れての登録でしたらおススメです。

 

ですが、地方や田舎で突然集客サイトに登録する。

永遠に初回サービス価格で表記してある。

登録したのに、口コミや評価が永遠に低い。

このような営業スタイルには、メリットはほとんどなく

 

多くのお客様は「暇な店なんだろうな」「なにかあるんだろうな」

又は「サービス価格大好きな一元様」がほとんどの本音です。

 

スタイリストが育たないサロン様、スタイリストが続かないサロン様、アシスタントが育たないサロン様

こういったあまり良くない情報も、集客サイトを見れば伝わる事が多々あります。

 

image

人口の少ない地方での自営業で一番大切な事は、常連様を作る事です。

では

どうやって常連様を確保していくのか・・・・そこでまた、冒頭に記載した、「ターゲット層」の

お話に戻るのです・・・

 

起業準備は、全ての動線が繋がって、スタートのタイミングとなります。

自分の「好き」や「個人的思考・結論」では売り上げを上げる事はできません。

 

自転車操業と売り上げを残す経営は全く違います。

 

是非、お悩みの方は参考にされてください。

 

 

 

 

image image

 

MOA BEAUTY SALON

福岡県福津市西福間2丁目7-50

定休日・不定休

営業時間9:00~18:00

完全予約制 最終受付時間全メニュー17:00まで

(0940)42-1035

080-5258-8055(直通)

52588055@ezweb.ne.jp