こんにちは![]()
前回に引き続き、我が家の防災グッズを紹介します。
夫と私のリュックの中身です。
左が夫、右が私です。我が家は夫が泊まり勤務があり、不在が多いので、夫のリュックはあくまで補助的に用意しました。
夫が不在時の場合、息子に持ってもらってもいいかなぁと思っています。

自分が病気になったこともあり、被災した際、避難所ではなく自宅で過ごせるように準備しています。
一時的に持って行くリュックの他に、クラッカーなど長期保存が可能な食品、水、野菜ジュースをストックしています![]()
あとは今まであまりできていなかったローリングストックも意識し始めました。
レトルト食品、賞味期限が長い食品、缶詰、トイレットペーパー、ティッシュ、除菌ティッシュ等も在庫を見える化して常に切らさないようにしています![]()
我が家の防災グッズ購入品です。
