FBファンページ&プロモの仕事
これから進めていく私の事業、当然マーケティングや営業ツールとしてインターネットは必須で、ホームページなんかも必要なんだろうけど・・・
オフィシャルサイトに関しては、それはそれで追々進めるにして、その前にFacebookを活用したサイト、つまりファンページやグループを組成して、それをフル活用する仕組みを優先してやって行きたいと思っている。
FBのファンページの活用術では、ユニクロや全日空なんかは有名ですよね。
ANA.JAPAN
上手く使っているなぁと思うし、なにより情報が常に最新で面白い。
オフィシャルサイトよりいいんじゃないか、と思ったりする。というか、世の中のネットユーザーっが最もアクセスしているのは、圧倒的にFB。
通常の会社のオフィシャルサイトを何度も覗きにいく事はないからね。オフィシャルサイトはあくまでもオフィシャルサイトで良いということ。
ウチの事業では、たちまちこれらの事業のFBファンページ制作と、FBマーケティングを進めたい
1. スポーツ・文化振興財団事業 (来月設立予定)
2. フィリピン留学事業 (これも来月くらいからマーケティングスタート)
3. フィリピン電動バイク、環境事業
4. グアム不動産、エアライン事業(これは来年かな)
5. フィリピン「カフェ」事業
6. 日本、米国、フィリピン投資関連事業
FBとはいえ、個人レベルでセコセコやるのではなく、きちんと予算を組んで、運用やマーケ代行もきちんと出来る所に提携委託して、専門的に、かつアクティブにやっていきたい。
後日、正式に提携を募集します
オフィシャルサイトに関しては、それはそれで追々進めるにして、その前にFacebookを活用したサイト、つまりファンページやグループを組成して、それをフル活用する仕組みを優先してやって行きたいと思っている。
FBのファンページの活用術では、ユニクロや全日空なんかは有名ですよね。
ANA.JAPAN
上手く使っているなぁと思うし、なにより情報が常に最新で面白い。
オフィシャルサイトよりいいんじゃないか、と思ったりする。というか、世の中のネットユーザーっが最もアクセスしているのは、圧倒的にFB。
通常の会社のオフィシャルサイトを何度も覗きにいく事はないからね。オフィシャルサイトはあくまでもオフィシャルサイトで良いということ。
ウチの事業では、たちまちこれらの事業のFBファンページ制作と、FBマーケティングを進めたい
1. スポーツ・文化振興財団事業 (来月設立予定)
2. フィリピン留学事業 (これも来月くらいからマーケティングスタート)
3. フィリピン電動バイク、環境事業
4. グアム不動産、エアライン事業(これは来年かな)
5. フィリピン「カフェ」事業
6. 日本、米国、フィリピン投資関連事業
FBとはいえ、個人レベルでセコセコやるのではなく、きちんと予算を組んで、運用やマーケ代行もきちんと出来る所に提携委託して、専門的に、かつアクティブにやっていきたい。
後日、正式に提携を募集します