毎日の子育て事件簿 -35ページ目

毎日の子育て事件簿

10歳長男、8歳次男、6歳長女の子育てに追われながら夫のモラハラに耐える日々…

10月7日無事に出産しました!

予定日から10日遅れでやっと出てきました!

最後は緊急帝王切開になったんですが、あかちゃんが無事に生まれてきてくれてよかった!

5日から個人病院で陣痛促進剤の内服開始
→すぐに効果が出て陣痛開始
→しかし子宮口がなかなか開かずあかちゃんもおりてこないため陣痛の間隔7分で日付をまたぐ
→6日は陣痛の間隔5分になるが朝の内診で子宮口4センチと言われ絶望する
→一日中痛みの増す陣痛と戦いながらすごすが、生まれてくる気配がない
→痛さで気が狂いそうになりながら叫び続け、7日に日付が変わった段階で総合病院へ緊急搬送をお願いする
→総合病院で子宮口9センチだからと吸引を試みられるがあかちゃん降りてこず、緊急帝王切開になる
→緊急帝王切開で出産するが、羊水が濁って汚れていたり、へその緒が変色しておりあかちゃん危険な状態で生まれてくる
→新生児科の先生により処置が施され、おぎゃーと無事に泣いてくれた!
→しばらくNICUで様子を見てもらったが元気になってきているということで対面させてもらう
→そして元気におっぱいを吸う姿をみれて安心したのがついさっきです!

30時間以上の陣痛と戦い、吸引を試みて、最後は緊急帝王切開というなんとも壮絶な難産でした!

まさか自分がこんなことになろうとは…

でも帝王切開じゃなかったらあかちゃんはかなり危険だったことを思うと、総合病院へ搬送してくれと叫び続けてよかったなと思いました。

たくさん苦しい思いをあかちゃんにさせてしまってほんとにごめんねって思いと、無事に生まれてきてくれてありがとうという思いで胸がぎゅーってなりました。

そしてこんなに辛く恐ろしい経験はもう嫌だと心の底から思いました。

でもあかちゃんはとっても可愛くて一瞬で癒されてしまいました!

確か体重3186グラム身長51センチの女の子みたいな可愛らしい男の子が生まれました。

お母さんと旦那さんにはずっと付き添ってもらって、たくさん心配をかけさせてしまい本当に申し訳なかったです。

気が狂ったように叫び続け、意識が朦朧としてきた私を支え続けてくれて本当に感謝です。

こんな壮絶な難産になるなんて思っていなくて、妊娠出産は本当に最後まで何があるかわからないなーって思いました。

お母さんは命がけっていうのも身をもって実感しました。

寝不足でまとまりのない文章になってしまいましたが、今は会陰切開と帝王切開の痛みと戦いながら寝ようと試みております。

あと一時間であかちゃんやってくるので少しでも寝れたらいいな。