寝起きと寝つき、どっちがよくなりたい?ブログネタ:寝起きと寝つき、どっちがよくなりたい? 参加中
私は寝起き
こんばんは。

今日は一瞬昼寝をしてしまった為なのか、眠れません。

明日は早く起きなくてはいけないのに、無理かもー😅

私はむかーし、昔から、朝起きる事が苦手です。

この歳になっても、時々母に起こされたりします。

貧血、低血圧が影響しているのかな?とも思いますが、朝の目覚めが良くなると、1日が気持ちよくスタートするのにな~と思いますが、本当に苦手です。

生理前なんて、出来ることなら一日中寝てられる気がします(笑)

寝起きと寝つき、どっちがよくなりたい?
  • 寝起き
  • 寝つき

気になる投票結果は!?

こんばんは!
今日はお友達のネイルをしてきました!






なかなか上達しません。

ん~

しかも、時間がかかった。



禁○○経験ブログネタ:禁○○経験 参加中
私の禁○○経験は炭水化物です!

私は4kgオーバーで生まれたジャンボベビー

生まれてからずーっと平均体重オーバー

小学生の頃は、みんなで身体測定をした後に、肥満児だけの特別身体測定をされ、さらに、痩せるように指導されていました。

でも、食べるのが大好きな私は、ダイエットなんてする気はさらさらなく、肥満人生を歩んできました。


思春期は人並みに恋もしましたが、もっぱら花より団子!
美味しいものを食べる方が幸せでした。


そんな私が、30になり、ようやくダイエットをしなくては!とやる気になりました。

理由は両親の糖尿病

母方の祖母も糖尿病

私は糖尿病のサラブレッド


このままじゃダメだ!と、当時流行った炭水化物抜きのダイエットを始めました。

初めは、ご飯やパンが食べられない寂しさがありましたが、なれてしまえば体重が減る喜びの方が大きくなりました。



しかし、
今は……。


炭水化物抜きダイエットをやめてしまったので、だいぶリバウンドしてしまいましたが、標準体重を維持しています。
(世の中で言われるポッチャリになるのかな?いや、まだ大丈夫なはず。。。)





そうそう、今日、iPhone6sを予約してきました!

家電量販店へ行ったのですが、プレゼンは〓SoftBankの定員さんがずば抜けていました。

〓SoftBankは社員教育をしっかりされているのか、それとも担当者が勉強熱心なのか、
あの方から買いたいなと思ったのですが、料金的な問題で他社にしました。

私はiPhone6s 64GB ローズゴールドを予約しました!

久しぶりにiPhoneに戻るので楽しみです爆笑
免許の写真気に入ってる?ブログネタ:免許の写真気に入ってる? 参加中
私は気に入ってない
このネタで愚痴ります。

ついこの間、免許の更新へ行ってきました。


化粧をバッチリして、かみの毛はわざわざコテを使って巻いて

いざ!免許の更新!って(笑)

気合いを入れて地元の警察へ向かいました。

警察へ到着すると、前のグループがビデオを見ていたので、次の回だな~と書類を書いて待っていると、

私の前まで講習会場へ入り私はさらに次の回。

人数が多いわけじゃないんですよ!

受付の書類が遅いだけなんですよ!(怒)

若干イライラしながら順番を待っていると

「○○さん」

と受付から無愛想に名前を呼ぶ声が

○○さんか。私じゃないな。思って聞き流していましが、なんと受付のオバサマ

私の旧姓で呼んでいたんです。


いきなりカミングアウトですが、バツイチなもので…


あ゛??(怒)とフツフツ怒りがマックスに。

提出した書類にはきちんと名前を書いてありますよ(怒)

と心で叫び、オバサマのところへ行っても「失礼しました。」もない。


その怒りマックスの状態で免許の写真を撮影したものだから、顔は怒ってるし、巻いた髪は後ろに垂らしたままで見えないし、散々な結果になりました。

警察署内で事件を起こしそうでしたが、いつもの事ながら、心の中で文句を言っただけですよ。

帰宅し、母に愚痴ると「自分が悪いんじゃん。」と言われて終わりました。

確かにそうですが。。


話は変わって、

先日LUSHで初めてお買い物をしました。



DIRTY とChou chou i love you

と言う歯磨きタブレットです。

箱からタブレットを取り出し、歯で噛み砕き、歯ブラシで歯磨きをすると、ツルツルになります!

朝の歯のベタツキが気になるお年頃だったのですが、これを使い始めてから目覚めが爽やかです!

他にも種類があるので、今度試してみたいです🎵

最近、ほしい物があるとすぐに買ってしまいます。
買い物依存症なのかも。危ないな~

免許の写真気に入ってる?
  • 気に入ってる
  • 気に入ってない

気になる投票結果は!?

割り込まれたらどうする?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:割り込まれたらどうする?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
こんばんは。
ブログねたの割り込まれたらどうする?ですが、状況によって変わると思います。

例えば、スーパーのレジに割り込まれた場合は黙って譲ると思います。

行列の出来る美味しい飲食店の場合、私の後ろにも沢山の方が並んでいたら最後尾を教えます。

1人でも割り込むとそれだけ食事の時間が遅くなりますから、そうじゃなくてもお腹がすいてイライラしているのに、割り込みされたら皆が嫌な気持ちになりますよ。

でも、怖そうな方だったら言わないと、いや、言えないと思います。

さて、今日はすごい雨でしたね。

なんとなく雨の日は憂鬱なので、パーツ作りをしました。




シリコン型にジェルを入れてライトに入れて出来上がり!

残念ながら完成写真を撮り忘れてしまいましたが、可愛いパーツがたくさん出来ました(*^^*)

午後からはジェリッシュのエディケーター講習でスクールへ行ってきました。

ジェルがサラサラしていて使いやすかったですが、色が安定していないそうで、そういう面では使いにくいのかな?とも感じました。