高品質オーダーメイドジェルネイル&ケア
大人の女性のためのネイルサロン・マニコード
じめじめしたいや~な天気が続いていますね

早くカラッと晴れたそれの下でビールを堪能したいものです…笑
というわけで、本日はジェルの持ちをよくするひとつの方法をご提案

女性の皆さんは毎日家事をされるかと思います。
水仕事・掃除をする時にぜひつけてほしいのがこれっ!
可愛いですね~
そう、ゴム手袋(ハンドグローブ)ですっ!!
お風呂に入ると、爪って柔らかくなりますよね??
それは爪が水分を含んで吸収するのが理由とされています(爪は皮膚の一部なのです☆)
同様に、家事などの水仕事をすると、爪が水分を吸って柔らかくなります。
自爪が柔らかい状態で指先を酷使する作業をすると、ジェルの破損を早める原因となってしまいます。
そこで、洗い物をするときにこのゴム手袋を装着すると、自爪は本来の硬さを保てます!
すると結果的にジェルを長持ちさせてくれます
普段ジェルは自爪に密着しています。
土台となる自爪は水分を吸うと柔らかく変化します。
一方、ジェルの方は、水に触れても水分を吸収する事はなく、硬さは変化しません。
水分を吸った自爪の上に、硬いジェルが乗った状態で、指先を酷使するとどうなるか、、
柔らかくグラグラ動く土台の自爪と、動かず硬いジェルの間に次第にすきまができてきます。
このすきま、初めは見えない程度の微量ですが…回数を重ねることによって広がり
ジェルの浮きの原因となり得るのです…
また、お掃除の時など細かい作業をしていると、ついつい爪先が当たったりしてしまいますよね。
こちらもそのぶつかった衝撃や爪先の消耗で、ジェルが破損しやすくなる原因となります。
ちょっとだけ面倒ですが、かわいい~グローブを付けて、家事をこなして指先も保護!
わたしは母に口を酸っぱく「グローブ付けて!」と言いながら
可愛らしいゴム手袋をプレゼントしましたが、
この方法がたまたま母に合っていたのか格段にジェルの持ちが良くなりました…!
もちろんジェルの破損や浮きに関しては様々な理由がありますので、
上記を行うと必ずしも持ちが長くなる! と保証できるものではございません。
ただ、毎日家事を一生懸命されている中で、
「どうもジェルの持ちが悪い…」とお悩みの方には
ぜひ一度試していただきたい方法です

担当:大谷
