これまでの自分を変えたい、生まれ変わって
やり直したいと思っている人が大半だと思います。


仕事や受験で壁にぶち当たった時などによくあるケースです。


そんな時には
どうしても自分に自信がなくなっているものですね。

「どうせ私はできがよくないから。。」

といった考えがさらに足かせになり、
ますます自信を損なってしまうのです。



そんな状態から抜け出し、
新たな自分の可能性を切り開くのに役だつのが右脳の活用です。

右脳はイメージ喚起力や視覚情報の認識といった面を司っている脳です。

想像力や感受性など感覚面において大きな働きを持っています。
しかし日常生活の中でこの右脳をあまり活用していない人も多いのです。


右脳を活用できるようになれば記憶力が上昇し、
作業の効率を大きく高めることができます。

また感受性が豊かになり、新たに感動や新鮮な驚きを
味わうことができるようになります。


これまで知らなかった自分の能力、
引き出せなかった自分の能力、
気づかなかった日常生活の魅力などを知ることによって
生まれ変わったような気分になることもできるでしょう。

自分を変えたい人は右脳のトレーニングを試してみてはいかがでしょうか?

大げさではなく、しっかりと取り組めば、
無料で人生を変えることも、できるんですが。。

  ⇒ http://www.wn-project.net/next/38-9.htm


英語を勉強していく上で基礎となるのが英単語です。
その単語の意味が理解できないことには手も足もでませんよね。

よって英語の上達のためには少しでも多くの英単語を覚えていくことが大事になります。


そんな英単語をたくさん覚える方法として
まず派生語の把握があります。

英語は同一の語源から派生した単語が多数あります。
副詞形や形容詞形を把握しておくことも不可欠です。


これだけで効率よく相当の数の英単語を身につけることができるでしょう。


単語カードを利用して集中的に覚えようとする人も多いです。
しかし、やりすぎには注意が必要です。

一気にたくさんの英単語を叩き込んでもすぐに忘れてしまいます。


まず必要最低限の単語を覚え・身につけ、
その後は英文読解を行いつつ、文脈の中で覚えた単語を再確認していく。。

これで記憶力を強化することができます。


そしてまた新たに英単語を暗記し、英文読解で再確認する。
この繰り返し、積み重ねで
英単語のボキャブラリーと読解力を同時に習得することができるでしょう。


英単語は広く浅く、少しずつ深めていくことが
カギとなります。

特になかなか英単語が覚えられない人は、
このレポートを読むと、面白い気づきがありますよ?

  ⇒ 記憶力を数段高めるレポート

無料と侮るなかれ。




今回は効率的な頭の働かせ方についてのお話。


成績のいいひと、俗に言う「頭のいい人」は
生まれつき才能に恵まれているというよりも、
頭の働かせ方がうまい場合が多いようです。

頭のいいといわれる人たちは
意識・無意識を問わず
頭を効果的に働かせる方法を知っているのです。



では頭を効果的に働かせるためにはどうすればよいのでしょうか。

それには五感の活用と適度な反復がカギを握ります。


五感の活用とは何かを覚える時、考える時に
五感全体を活用するようにすることです。

例えば
音は記憶に残りやすいもの。
また匂いも強烈な記憶を残すもの。


なかなか覚えられない難しい単語なども
音や匂いが伴うことによりすぐに覚えることができます。

五感をうまく活用する心がけをすることが大事になってくるのです。


そして反復。
どんなに頭がいい人でも時間が経てば忘れます。
適度な間隔で思い返して反復することで記憶を強化することが必要です。

短期間に集中して頭に叩き込むのではなく、
適度に感覚をあけて何度も反復することによって
継続的な記憶力を得ることができます。

一夜漬けでは覚えることはできない
よくないということですね。


「五感を使う」「反復する」いった
効果的な頭の働かせ方を身につけることによって
成績アップを目指すことができるでしょう。


どうせ成績アップを狙うなら、楽しんで勉強しませんか?


  ⇒ 成績アップを狙う勉強法

いつも上位にいるあいつを、ぎゃふんと言わせちゃってください。