メリットより、デメリットを前面に出してしまうと、

「やっぱりこの商品はイマイチなんだな。。」と、思われてしまっても仕方がありません。


デメリットを書くときは、なるべく最初の方に書いていき、それを打ち消す表現を心がけてみてください。


- 本当に宣伝したい商品があったとき、今、自分が勧めている商品がうさんくさくないか?
- 自分が持っていなかったら、自分のレビューを見てどう思うだろうか?


自分の「コピー」を「文章」を「言葉」を少し時間がたってから、また見直してみるのです。


そして、その欠点を見つけた時に、文章から新しいコピーを生み出していくのです。
自分の手で新しく生まれ変わるように、不完全な文章に息をそそぐのですね。


未熟な文章は消す必要はありません。
そのような不完全なレビューすべてが、その商品をリアルに見せる、ひとつのレビューになるのですから。


「伝えたいことを、すべて伝えたあとに」出てくる想いこそ、読み手が求めている情報なのです。


伝えるべき文章で、気持ちよく購入してもらうには?

  ⇒ http://www.wn-project.net/next/22-4.htm


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