やっぱりコレダ !!
シリーズが気がつけばVer.6まで来ました。
だいたい理想の姿になってくれたコレダ スクランブラー 君

最近、アクセルワイヤーが劣化で交換せざる得ない事態になり入院させていました

このバイクはオフロード、クラシックなカブ風など、いろんなスタイルに改造出来る唯一の良さがあってエンジンが最近のバイクより頑丈…。中略。とスズキバイク好きのバイク屋のおじさんに色々と教えてもらいました

俺が何故ネイキッド&チャンバー好きかというのも、若かれし頃に見たこの漫画↓
YAMAHA RZに魅せられたからである

そして、コレダ の前にはもちろん
YAMAHA RZ50(TZRレーシングカスタム)
見た目はRZ、エンジン周りはTZRボアアップ仕様、レーシングCDI、ジャッカルチャンバー、社外250CC用大きいラジエータという激レーシングカスタムバイクでした。
話が逸れました・・・
やっぱマフラーの排気量が変わると気のせいかアクセルの追従も良くなり加速が増しますね

細かく分析してませんが、排気量アップ=燃焼アップ=燃費低下だと思いますが、ここは目をつぶりましょうwww
さてさて、前回にちょこっとお話していましたフロントフェンダーがやっぱりこの姿になってきては不似合いのずんぐり感・・・
なので、少しドレスアップを図ってYB-1のメッキフェンダーに取り替えようかと

実際には見えないところにサビが多く安値相応って感じでした

まぁサビ落としをしてコンパウンドで磨いて再メッキするかってとこで止まっています。
元フェンダーを外し当てがってみてから考えて取り付けようと思います

いろんな人のブログで綺麗な取り付けをされているのを目にするのですが、どのように取り付けたかまでは記されていないので、自分でトライするしかありませんね

その時は改めて、俺のように困った人のために細かく加工風景を記したいと思います

んだば!
〆
:::maniac sound project:::