ご無沙汰しております。

アラフィフ女子、バツイチ、海外在住、子なしのマンゴーです。

前回、婚活パーティに見切りをつけて確実に独身者に出会える結婚相談所に登録したところまでお話しました。

 

アラフィフで、しかも海外在住ということで、登録さえも難しいのではないかと不安でした。

男性の駐在員は人気のようですが女性で海外在住、というとそれだけで引かれてしまいそうですし。

が、たまたまネットで見つけた相談所での面接でじっくり2時間ほどかけてお話しを聞いていただき、ここなら試してみようかと思えるところが見つかりました。

お試しという形で大金をお支払いせずに感触を探ることができるシステムにも安心できました。

入会時にある程度のまとまった金額をお支払いするものの一番出費が大きいのは成婚したとき、という料金体系もありがたいです。

 

アドバイザーさんと一緒に検索画面を見てみると、あら、こんな良さそうな方が!という同世代の方がずらっといらっしゃいます。

しかしながら、よくよく見ると!

その方々のお相手への希望の欄には「30~45歳まで」といういったご希望が多いようでした笑い泣き

お子様ご希望の方の場合はそうなりますね。

 

まずは、トライアル会員として条件の合いそうな方にお見合いリクエストをこちらから出してみることに。

釘をさされたのは、何十件お申込みしても全てお断りされる可能性も高いということガーンガーンガーン

もしそうなっても落ち込まないでくださいねアセアセとのことでした。

お断りの理由は様々のようですが、好みや条件などの他にもすでに仮交際中でもうすぐ真剣交際に進む方もいらしたり、中にはほとんど活動されていない方もいらしたりするようです。なので数十件お申込みをして一件でもOKいただければありがたい、くらいの心の準備をしておいたほうがいいとのこと。

感触を見てから本入会を見合わせてもいいとのことなので、あまりにも無理そうならあきらめればいい、ということで逆に腹が座りました。

 

ちなみに私が住んでいる国には入会時に何十万も払うMarriage Agency というところはあるようですが、日本のように成婚したら何十万円お支払いするようなシステムはなさそうです。(あるのかもしれませんが、まだ見つけられていません。)

 

険しい道のりになりそうだけど、こちらで頑張ってみることに炎炎