The Power of Comics ~マンガノチカラ~

The Power of Comics ~マンガノチカラ~

漫画が好きで、つらつらと漫画のことを書いてます♪

毎週日曜日までに1つは更新するようにしたいと思っています!最近できてませんがよろしくお願いします♪

 

マンガって人にいろんな感情を与えてくれるものだと思う



ものにもよるけど、全てテーマがあって、何かを主張している



それってマンガだけじゃないけれど


私はマンガにふれている時間が人より長くて知識もまあまああるから


いろんな人にマンガを読んでもらいたいと思って


マンガを紹介していきたいと思ってます


拙い文章ですみませんが、

興味ある方もない方も、読んでいってください!



おすすめのマンガ紹介

http://ameblo.jp/mangazukiastumale/theme-10033583647.html


最近読んだマンガごと(さらっと書いたマンガ紹介文となっております)

http://ameblo.jp/mangazukiastumale/theme-10035507169.html


なんとなく思ったこと

http://ameblo.jp/mangazukiastumale/theme-10033781320.html

これはほとんど高3の時に書いた文章です

Amebaでブログを始めよう!
一年以上このブログほったらかしてた。

時も流れ、チートラは終わり、ワートリは昨日から再開しているー!

最近はdアニメでアニメを見まくる毎日。今日はNo.6を見た。

中学のときにあさのあつこ先生の本にハマり、途中までよんでたやつなんだけど、完結したのかな?アニメで見ると思った以上にネズミがかっこよかった。

感想はまた後日(気が向いたら)

これからはこった文章とか考えず気ままに更新したいなぁ
悪夢見たことある?ブログネタ:悪夢見たことある? 参加中
この前ちょうど悪夢見ました。

どんな夢だったかというと

少年二人が巨大な虫と戦うという夢

語れるほど覚えてませんが飛行船か何かに乗っていたような

最後虫の子供なのか小さい虫が
片方の少年の左手に入ってきて
体の中でうごめいているという恐怖で
目が覚めました。

朝起きて左手がビリビリしました

悪夢の原因は恐らく東京グールではないかとふんでいる!

もう悪夢は見たくない

【読書のお時間です】お気に入りのマンガを教えて? ブログネタ:【読書のお時間です】お気に入りのマンガを教えて? 参加中
本文はここから


絶賛お気に入りの漫画は「チーズ・イン・ザ・トラップ」

勤労学生の赤山雪は女であるがゆえに親に学費を払ってもらえず
学内でのイザコザもあり休学しようとしていた矢先

学年トップである青田淳のレポートが紛失し受理されず奨学金が雪のもとへ。雪は大学通うことに!

雪のトラブル続きな大学生活がまた始まる!!


イザコザの根源とも思われる淳に今度は何をされるのかと思ったら

なぜか雪に好意的に近づいてくる

今までのこともあり、何か裏があるのでは・・・?

そんな雪の考えとは裏腹にニコニコご飯もおごってくれるし、勉強も一緒にしてくれるし

雪は青田先輩はそんな悪い人ではない??と思い、好意を受け取るうちに仲良くなってゆく


大学にはいろんな人がいる
自己中心的な人(健太先輩)
ナルシストで自分が一番だと考えてる人(ストーカー横山)
自分の思い通りにならないと気が済まない人(和美先輩)

こんな人たちが、雪の周りにはイザコザが絶えずいろんな人が雪にトラブルをかけてくる・・・!!!


でもって恋愛面でも進展が!

優しくて頭もよくてお金持ちだけど、腹黒いというか、静かに自分の手を汚さずに物事を畳みかけてくる青田淳

ガサツで口も悪くて高卒で安定した職もない、イロイロやらかす、でもイザというとき助けてくれて情の深い河村亮

読者は勝手にこの2人で揺れ動く~
2人ともイケメンで心に闇がある!見ていて退屈しない!

登場人物一人一人に人間味がありどうしようもない人ばかりなこのストーリー

雪ちゃんがかわいそうで見てられない時もあるけれども、性格ねじ曲がったやつがギャフンとやられるときの爽快感もあって本当に何度読んでも飽きない。

雪ちゃんにはかわいそうだからこそ幸せになってほしい。

続きが楽しみです。
2016年Amebaおみくじ結果


間違えてまたタップしたら大吉だったのでまたおみくじ記事なのです。

願望かってに叶うってそんなことありますか?

私今就活中なのですが、この前インターンに行ったら

アロマ検定1級のテキストもらって

順風満帆ってことは受けたら受かるかな??

あと、栄養に興味があるのでヘルスフードカウンセラー検定を受けてみようと思ってます。
これはガチで受けます!絶対!

順風満帆なら受かるよね~ちゃんと勉強せねば!

今日はワタクシ事でしたー
2016年Amebaおみくじ結果


なんか勝手におみくじでてきちゃって、せっかくなので

恒例の古市お年玉で買った漫画を紹介しようかなと!

何を買ったかというと

「山田くんと7人の魔女」19巻

「コウノドリ」3,6,7,8,9巻

を買いました!

2冊分お金が浮きました♡

山田くんは今まではっきりわからなかった潮のことがわかってすっきり!

まーなんとなく予想はついてましたけどね!

コウノドリは出産に関していろいろな知識が入ってくるのでとてもありがたい。
彼氏に読ませたいです。本気で。

これは男の人に読んでほしいと心から思いますね。

女の人は嫌でも出産に関して知識が入るじゃないですか。
でも男の人は違う。知識を入れないとわかってくれないし、知ってもらえない。育児、家事に関しては仕事という逃げ場がある。

あと
「きのう何食べた?」6,7,9,10巻

「ボクラノキセキ」10巻

をブックオフで20%引きで買いました!

きのう何食べた?はなんか好きなんですよね。よしながさんは漫画を書くのが上手いんだと思います。何気ない会話が面白いですもん。

まー普通の家庭ではありませんが(笑)

料理の勉強にもなります!

簡単で美味しい料理を作れるようになりたい!富永さんみたいに!

ボクラノキセキは続きの展開がすっごく気になります。

久々にハマッて買い揃えてる最中なんです。

黒幕は誰なのか!
気になる気になる木
明けましておめでとうございます!

今年の抱負は
国試を控えているので
ちゃんと勉強する!!!
です(`・ω・´)

その次に
合間に漫画読んでブログを更新する
ですね!

ブログの更新が月イチくらいになってて本当に申し訳ないです。
でも立派な薬剤師にもなりたいので
日々勉強を怠らないようにもしたいのです。

立派な薬剤師兼漫画ブロガーになるため日々精進するのが
今年の抱負です爆笑

アクセス数は昔と比べたら減ってますが
それでも読んでくださってる方いらっしゃるので
少しずつでもこのブログ続けていきたいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

どうぞ今年もよろしくお願いいたします(*>▽<*)ゞ
なんかTwitter見てたら今年納めのマンガランキングしている方が多いようで
ランキング抜きで私もしようかと!

NARUTO(岸本斉史)



まずはこれ、これが終わったことに世界が泣いたよね。
この作者さんなら次の新作に期待できる!楽しみにしてます。


喰う寝るふたり住むふたり(日暮キノコ)



これを読んだらカップルっていいなぁ、同棲したいなぁー
と思ってしまう。
ほっこり幸せな気分になります。

海街diary(吉田秋生)


7巻出てたのかな?買いにいかねば!
これは作者さんが漫画を書くのが上手い!
何回読んでも飽きない!
1つの言葉でも、誰が話すか、どんなシチュエーションかで全然意味が変わってくる
上手く使いこなしてるかんじがします。

堀さんと宮村くん(HERO)
これはweb漫画でスクショ禁止なので絵は載せませんが
高校生の無駄なやりとりが楽しくて好き。
なんか高校生あるあるを上手く取り入れていっぱい書いたらこんなにながくなっちゃった!みたいな
最近の学園ものでは私の中でNo.1です!

3月のライオン(羽海野チカ)



これぞ名作!
私この巻ですごく心に残ったセリフがあるんです
ネタバレになりそうなんですが
家族でのやりとり、最悪なお父さんがやってきて
桐山君が割り込んでいくんです
大丈夫ですかね?って学校の友人が心配してそこで、先生がね
「好きな子のピンチなときに、空気読んでましたじゃ男に生まれてきた意味ないよ」
って言うんです。
もー私それ読んで救われました。
ちょうどゴタゴタして割り込んで心くじけてたときだったんです。
羽海野先生心からありがとうと伝えたい。お体に気を付けて頑張ってください!

コウノドリ(鈴ノ木ユウ)



今年ドラマ化したこの漫画、ドラマも漫画にだいぶ忠実にしていただいて
私は大満足です!!!
この漫画もっと世に出て欲しいと願ってたんで願ったりかなったりです!

少女ファイト(日本橋ヨヲコ)


この漫画好き!こっからどんな展開してくれるのか楽しみです♪

スミカスミレ(高梨みつば)



紅色HEROの作者さんです。
絵がだいぶきれいになったと思うのは私だけでしょうか?
1巻読んでこれまでの漫画と違うなと思って期待度高かったんですが、めちゃ急展開していて今後も楽しみな漫画!

ただ、このタイミングでドラマ化は正直早すぎないかなぁ?と
もうちょっと話が膨らんでからにしてほしかった!

7 SEEDS(田村由美)


BASARAがとても面白かったのでこれも面白いんだろうと思ってたら
びっくりするほど壮絶(T^T)
涙なしには読めません。
すさまじい話が読みたい方にはおすすめ!

ボクラノキセキ(久米田夏緒)


最近ハマりました!
前世ものです!
心の中にある前世の記憶、いざ舞い戻らん!てきな
濃い前世もの好きなんですよね。やっぱりどんどん過去がわかって今までの伏線を回収していく楽しさ!
いいですよねー

ファンタジウム(杉本亜美)


最後はこれを語らせて!
良君のストーリーが終わってしまいました。
良い最後でした!
ただ、欲を言えば、良君が魅せる夢をいつまでも読んでいたかった・・・!!!

ディスレクシア(難読症)で字が読めなく、周りに引かれ、いじめられ
でもそれを悲しまず、強くなるんだと受け止めて生きていく彼のストーリー

手品で周りを魅了していく彼のテクニックや話術に心を奪われます。

どこまでもどん底に落ちていき、上がってくる。

彼の今後の人生が素晴らしいものになりますように
心から祈っています。

今年も素晴らしい作品で出逢えた一年でした!
みなさん良いお年を(*´∇`*)
年末ということで、実家に帰って前回紹介したNATURAL久しぶりに読みました。

やはり、私はこの漫画を読んで、グローバルで個性的なメンバーでの
バスケを通じて心の壁をどんどんとっぱらっていくところが読んでいて楽しいです。

やっぱりせっかく出逢った好きな友達とは仲良くなりたい。秘密を話してくれるくらい。
一線を越えて仲良くなりたいと心から思ってしまう。

なかなかみんな話してくれないけど、ゆっくりでもいいから話して欲しいと、聞こうとしてしまう。

大好きな人の特別な存在になりたい。
こう思うことは悪いことじゃない。
って言ってくれてるようでちょっと嬉しくなります。



と、前置きはこのくらいで
次のランキングいきまーす!

第16位  「ぼくの地球を守って」 日渡早紀

みなさん前世信じますか?

これは

前世の記憶をもつ子どもたちが集まって

はじめは集まって話すだけだったんだけれども

前世の因縁がみんなを苦しめる…

というストーリーです!


このマンガのすごいと思ったところは

倫くんの心の葛藤

まだ小学生なのに
いきなり紫苑(倫の前世)の過去を思い出して

戦争や友への憎しみにさいなまれ

何が正しいのかわからず

復讐をして

地球を救うということにとらわれていく。

でも、倫くんの心の中で、紫苑の思いを受け継ぎ、倫くんの思いも持った一つの心を上手く描いている。

二重人格とは違ってもっと繊細で難しいかんじなんです

上手く表現できませんが、読んでいただければわかってもらえるかと


あと前世の設定もすさまじく
地球じゃない星での世界で、制度がせつない
戦争や孤立…
そして、月へ旅立ちシェルターでの悲しい最後

どんどんみんなが前世を思い出してそれを繋いでいくところも読んでいて面白い。


最近「ボクラノキセキ」という作者違うんですけどこれまた濃い前世ものを読んで
濃い前世ものって面白いなと
少しずつ前世を思い出していくので
ここでこれがつながるのか!っていうのが楽しい
前世と現世での葛藤もたまらんたまらん!
更新します!
今回紹介する漫画は私の人生を変えたと言ってもいいほど大きな影響を受けた漫画です。


心にぐっときた漫画 第17位 「NATURAL」 成田美名子

私は高校生のときこの漫画に出逢いました。

中学時代、私の通ってた中学校では人の悪口が出回っていて、私は学校を好きになれませんでした。
心から親友と呼べる人はいませんでした。

高校生になって周りの友人は優しい人ばかりで、心から私を慕ってくれました。
それが嬉しくて、私も友達を心から好きになれました。

そんなときに出逢ったのがこの作品。


このマンガを読んで、友達を大切にしよう。

大好きになろうと思えるようになりました。


NATURALは高校生の男子の友情を描いています。

なぜだか、こんな友人がほしい。友達っていいなって心から思いました。

ストーリーは
ペルーで生まれた少年ミゲールは、9歳の時、ある事件をきっかけに日本人の養子となり、東京に住むことになった。

やがて都立高校に進学したミゲールは弓道部とバスケットボール部に入部。バスケットボール部では同期に才能のある選手が集まったこともあり、全国レベルの強豪校となった。頼りになる兄貴分そしてライバルでもある榊原西門との出会いを通してミゲールは成長を続け、全てが順調に見えたが、ある時から謎の長髪の男に命を狙われるようになる。

今回は漫画が近くになく読み返せないのでWikから抜粋しました。申し訳ないです。
私が好きなのは、バスケ部員たちのやりとり

友人を大切にするって、当たり前だと思っている人にはこの漫画は少し面白いかなくらいにしか、もしかしたら思わないかもしれませんが

私には人生を変えた、心からあのタイミングでこの漫画を読めてよかったと思った漫画の一つです。
みなさん夜眠れてますか?

今不眠治療について勉強しているので少しだけお話しようと思います。


寝る前に気を付けてほしいこと

①カフェインを摂らない
コーヒー(市販のアイスコーヒーでも)、紅茶、日本茶にはたくさんのカフェインが入っており脳を興奮させる作用があります!
寝る三時間前からは飲まないように!

私は昼に飲んで夜眠れなくなることがあります。

②酒を飲まない
酒は寝付きが良くなることはありますが、その後神経を興奮させるので眠りが浅くなり夜中に目が覚めやすくなります。

③寝る前に食べ物を食べない
満腹になると眠りにくくなります。
太るし眠れないし、いいことないんです。


私は小学1年生のときから夜ベッドに入って2~3時間眠れないことがよくありました。

眠れなくて、漫画の夢物語考えたりしてました。

小3になって体をうつ伏せの向きにしたら寝れるということが発覚!

それから不眠はだいぶマシになりました。

それでも緊張したり、楽しみで興奮したりすると、よく眠れないときがあります。

母も眠れないときがあるようで「究極に眠れるCD」を買ってきたので、最近寝る前にときどき聞いてます。

このCD聞くと案外眠れます!眠れないときもありますが。

無料動画サイトでもたくさんUPされてるので悩んでる方は聞いてみてください。

睡眠薬を飲むのは最終手段にして、まずは自分に合った眠れる方法を探してみてください。

私のうつ伏せみたいに意外なところに隠れているかもしれません。


もう薬を飲んでしまっている人は、その薬がベンゾジアゼピン系なら減量しながらその他のベルソムラやロゼレムなどの睡眠薬に移行するのをおすすめします。

ベンゾジアゼピン系は効果は出やすいですが、長期間のむと副作用が出やすくて
薬を止めるとリバウンドを起こす可能性がある薬なのです

不眠で困ってる人が快適に眠れるようになることを祈っています