なんかTwitter見てたら今年納めのマンガランキングしている方が多いようで
ランキング抜きで私もしようかと!
NARUTO(岸本斉史)
まずはこれ、これが終わったことに世界が泣いたよね。
この作者さんなら次の新作に期待できる!楽しみにしてます。
喰う寝るふたり住むふたり(日暮キノコ)
これを読んだらカップルっていいなぁ、同棲したいなぁー
と思ってしまう。
ほっこり幸せな気分になります。
海街diary(吉田秋生)
7巻出てたのかな?買いにいかねば!
これは作者さんが漫画を書くのが上手い!
何回読んでも飽きない!
1つの言葉でも、誰が話すか、どんなシチュエーションかで全然意味が変わってくる
上手く使いこなしてるかんじがします。
堀さんと宮村くん(HERO)
これはweb漫画でスクショ禁止なので絵は載せませんが
高校生の無駄なやりとりが楽しくて好き。
なんか高校生あるあるを上手く取り入れていっぱい書いたらこんなにながくなっちゃった!みたいな
最近の学園ものでは私の中でNo.1です!
3月のライオン(羽海野チカ)
これぞ名作!
私この巻ですごく心に残ったセリフがあるんです
ネタバレになりそうなんですが
家族でのやりとり、最悪なお父さんがやってきて
桐山君が割り込んでいくんです
大丈夫ですかね?って学校の友人が心配してそこで、先生がね
「好きな子のピンチなときに、空気読んでましたじゃ男に生まれてきた意味ないよ」
って言うんです。
もー私それ読んで救われました。
ちょうどゴタゴタして割り込んで心くじけてたときだったんです。
羽海野先生心からありがとうと伝えたい。お体に気を付けて頑張ってください!
コウノドリ(鈴ノ木ユウ)
今年ドラマ化したこの漫画、ドラマも漫画にだいぶ忠実にしていただいて
私は大満足です!!!
この漫画もっと世に出て欲しいと願ってたんで願ったりかなったりです!
少女ファイト(日本橋ヨヲコ)
この漫画好き!こっからどんな展開してくれるのか楽しみです♪
スミカスミレ(高梨みつば)
紅色HEROの作者さんです。
絵がだいぶきれいになったと思うのは私だけでしょうか?
1巻読んでこれまでの漫画と違うなと思って期待度高かったんですが、めちゃ急展開していて今後も楽しみな漫画!
ただ、このタイミングでドラマ化は正直早すぎないかなぁ?と
もうちょっと話が膨らんでからにしてほしかった!
7 SEEDS(田村由美)
BASARAがとても面白かったのでこれも面白いんだろうと思ってたら
びっくりするほど壮絶(T^T)
涙なしには読めません。
すさまじい話が読みたい方にはおすすめ!
ボクラノキセキ(久米田夏緒)
最近ハマりました!
前世ものです!
心の中にある前世の記憶、いざ舞い戻らん!てきな
濃い前世もの好きなんですよね。やっぱりどんどん過去がわかって今までの伏線を回収していく楽しさ!
いいですよねー
ファンタジウム(杉本亜美)
最後はこれを語らせて!
良君のストーリーが終わってしまいました。
良い最後でした!
ただ、欲を言えば、良君が魅せる夢をいつまでも読んでいたかった・・・!!!
ディスレクシア(難読症)で字が読めなく、周りに引かれ、いじめられ
でもそれを悲しまず、強くなるんだと受け止めて生きていく彼のストーリー
手品で周りを魅了していく彼のテクニックや話術に心を奪われます。
どこまでもどん底に落ちていき、上がってくる。
彼の今後の人生が素晴らしいものになりますように
心から祈っています。
今年も素晴らしい作品で出逢えた一年でした!
みなさん良いお年を(*´∇`*)