私は5w頃からつわりが始まりました。
起床時、午前中、午後、夕方に気持ち悪くなるのが続いてましたね(´-`)
ですが吐いてしまうほどではなく、アメとジュースでなんとか落ち着いてました。
食欲もあったしすごい辛かったっていう感じではなかったような気がします。
11w頃にはつわりもほぼなくなってました。
安定期に入る前に職場のみなさんにご報告をさせていただき、仕事内容も協力してくださるとのことでとても感謝しました。
が、、、そうゆう風に思っていただけない方もいらっしゃいました(´-`)
前の記事にかいていたカッーとなると態度に出たり物に当たる方です(´-`)
その方が主にみんなの業務を組んでくれていたのですが入浴介助をはずしてもらえず6ヶ月頃まで頑張った記憶があります。
その後も入浴絡みの仕事ははずしてもらえず妊娠後期まで動きまわりなんとか頑張りました。
それでもお腹の中にいる赤ちゃんはすくすく成長していて私を健康に産んでくれたお母さんにとても感謝するべきだなと改めて思いました(^^)☆
だけどその人は入浴介助なんて絶対しなくて記録業務ばかり自分のだけ組むから不満しかなかったです。
他のみんなも納得いかず色々不満をぶつけていたのですが逆ギレされ物に当たり暴れられるのを想像すると何も言えなかったです(´-`)
同じ女性としてガッカリですね(´-`)
だけどその人以外はみんなが協力してくれたおかげで産休まで頑張れることができました。本当感謝です。
みなさんが大変な時や困った時などがあったらこんどは私が力になってあげたいと心から思っています。
大切にしたいです。
そして私もよく頑張ったと自分を褒めたいと思います(^^)笑